こんにちは。

 

寒いですが、いい天気ですね。

 

パレード見に行きたかったなー。

 

行けた人いいなー。

 

仏検があるので、家で勉強しております。

 

さて、抑うつ剤とかいろいろありますが、本当は落ち込むことをためらわず、一人で抱えられるようになるといいということをカウンセリングで学びました。

まだまだ私は抱えきれずに、見ないふりをするので注意が必要です。

フランス語でもその癖がでて、ミスにつながっています。

よくわからない不快な単語を見ないふりしない!!プンプン

 

抱えられないほど大変な状況なら、行政なり、カウンセラーなどに頼ればいいはずです。

助けてくれるサポートがない人は余計に。

 

私は助けてくれるサポートもないし、どうなってもいいと思われるのでほんと動けないし、カウンセリングに頼りきりです。

自分でつらいことを抱えて、客観的に状況を判断して、策を打つ。

 

判断が難しく、ここではよかったけど、ここではまずかったと一長一短なのが難しいですが、より悪いことが少ないほうを選ぶのがいいですね。

 

いいと思えることも後々リスクになりますから。

 

そんなよくないけど、すっごく悪くはないかな。というところで手を打つのが現状です。

 

明確にいいことがあればそれに従いたいのですが

そういうものはないに等しいので。宝くじあたるーみたいなことは起こりえない。

 

残念!!!ニヤニヤ

 

いいことを望まず、現状のいいところを見つけて、まあ悪くないかなー苦しいことないしーくらいになりたいです。

 

本当のことを言えば、もっと素敵な人生をらくらくーたのしーく生きたいです!!!

はたから楽しく見えてても、本人は必死かもしれないので、本当にらくーに苦しみないーふわふわーで生きたいです。