パリ五輪開会セレモニー 

 

 

好きだった演出は、フランス革命をインスピレーションしたguillotineと流れるように滴れる真紅のリボン。

激しさを表現したRock。

 

映画のワンシーンのように、最初子供達が聖火を持っていたけど、いろんなシーンと混ざって、子供達はどこへ?な部分も。

 

 

セーヌ川を渡り

華やかなトロカデロ広場、エッフェル塔に集結。

 

 

 

 

ライトアップされた会場と観覧者。

 

 

華の都が

光の都となった夜のレーザーライトアップ。

 

 

 

テニス選手🎾 ラファエル ナダルはスポーツの会場で、華やかな歓声のある場面が似合っていた。観衆とたくさんのカメラの中たったひとりで堂々としていた姿が王者の姿に匹敵。

トップに立つスポーツマンはプレッシャーに勝つとはこのことか。

 

数々のダンサー、

有名歌手が登場し、最後はセリーヌディオン登場。

 

盛り上がりを見せたパリ五輪!

 

 

見てよかった満足度の高い開会式でした。

選手の皆さん、スポーツマンシップにのっとり

最高のパフォーマンスができますように。

 

週末は雨、来週は暑く 夏日の空模様の予報のParisです。