早いもので、もう5月!

 

 

7日は、初夏のような日差しがところどころにあり、

暑い1日。薄手の羽織り1枚で過ごせるような温かさ。

 

 

和食食材を購入しに、約2ヶ月ぶりにアジア食材店へ。

 

 

購入品は

 

 

 

お米 10kg

 

 

 

ラーメン 🍜

 

 

韓国コーン茶 コーヒー

 

 

写っていないけれど、量り売りのオクラ。

カレー粉、豆乳。

 

アジア食材店では、オクラを取っていたら、

年配の女性に、「これはどうやって食べるの?」と

オクラの調理方法を尋ねられたよ。 

 

「お湯で茹でて醤油をかけて食べます。(隣にあった)削った長芋と一緒に食べても美味しいですよ。」と お話し。

 

 

それと アジア食材店では、

 

焼き海苔を購入したつもりだったけど!

買い物エコバッグに入ってない。

 

もらったレシートにも記載されていない!?

 

レジの女性、うっかりポカミスしちゃったのでしょうか。ファイトー。

 

 

 

 

 

それから、アウトレットに寄ると、

結構混んでいた。 エレガントな革製品のお店 LOEWE(ロエベ)、LANCEL(ランセル) も入っています。

 

 

自宅近くにはないショッピングモール内オランダ系ショップHEMAで 必需品の購入も。

 

 

ご訪問いただきありがとうございました。

引き続き、よい5月をお過ごし下さいねビックリマークひらめき電球ひらめき電球