今、風邪を引いたり花粉症の友達が。

 

頑張ってる時、疲れそうな時ほど、体調管理に気をつけようカゼ

 

風邪を引いてる人に、ご飯を用意したり、「大丈夫?」と気遣いの声をかけたり、「飲み物いる?」と声をかけたり、そういう心遣いができる人は器が大きいと思うひらめき電球

 

意外と自分のことで精一杯な人は多いから。

仕事に疲れていたり、先の予定が詰まっていたり、明日のことが頭にあったりすればなおさら。余裕がないってこと。

 

自分は元気だから、語気強く「サラダ食べる?これはあなたの為だけに作るんだからねビックリマーク」とフガフガしながら言われるとその話し方だけでイラっとしてもう会話やめたくなる。

 

体調悪い人には、穏やかに。

元気で明るい人には、はっきり大きな声で。

 

「ありの〜ままの〜自分になるの♪♪」ていうアナ雪の歌があるけど

ありのまますぎもダメ。 そうじゃない?