年度末のお誕生日会 (今年は涼しい) | フランス 子育て日記

フランス 子育て日記

バイリンガル環境での子育て日記 幼稚園maternelle〜小学校primaire〜中学校collège←今ココ

2024年 6月19日

 

 

ようやくバースデーパーティー第2弾完了ビックリマーク

 

 

娘の誕生日当日のお祝いスプーンフォークプレゼントプレゼントケーキ

 

 

幼稚園の年中から毎年、子供の希望で学校でも誕生日のお祝いをしてもらっていたけど、今年は中学生ということで、学校でのお祝いは無しに。 それだけでだいぶ身軽な感じだった今年💡

 

 

お友達を招待しての第2弾の誕生日会は大成功。今年のご招待は3人。

全員素敵なプレゼントを持参して来ました。

 

 

 

 

テーマは「2000'Sファッション」にしたそう。

 

 

用意した食べ物は

・自家製マーブルチョコケーキ ケーキ

・ポテトチップス & ポップコーン

・キャンディー&カラフルガム

・フルーツポンチ リンゴオレンジバナナ

 

 

今年は、皆ダンスをノリノリでする仲良しグループで、(Britney Spears☆)

娘が企画したゲームをしたり、4人組キャーキャー楽しいパーティーになりました。

 

小学校6年生 ともなれば、本当、高校生みたいなものです。女子は。

 

お祝いメッセージを添えたカードと

ボディースプレーやグロス、ボディースキンケアグッズなどを頂いていました。

 

 

娘への誕生日プレゼントの一つは、ヴィクトリアシークレットのボディースプレー。香水

 

 

 

耳炎で体調不調なのに、それを感じさせないほどにパリピ魂を見せていた娘.....。音譜

初めて招待したお友達2人は中学からのお友達で

彼女らを含め、皆、楽しかった!風船をもらってもいいですか?なんて言って

風船と 娘が用意した友人用のお土産袋を受け取って嬉しそうに帰宅。🍬🍬

 

 

一方、娘、パーティーが終わったら引き続き 耳炎のためグッタリ。汗

 

 

 

 

誕生日会は行うのに、学校は欠席とはいかないからね!

 

と言ってから行った誕生日会。

 

絶対に中止にはしたくなかったようなので行いましたが。。

 

 

パーティーは大成功。招待した子たちが楽しんでいたので良かったですが。子供の具合が良くなればと願っています。💡