お誕生日会×BURGER KING | フランス 子育て日記

フランス 子育て日記

バイリンガル環境での子育て日記 幼稚園maternelle〜小学校primaire〜中学校collège←今ココ

2024年 1月31日

 

 

水曜日は午前授業のコレージュ。

 

 

昨日、親友の誕生日だったということで、今日は、親友の家族が、娘をバーガーキング(ファーストフード店)への食事に招待してくれた。車

 

 

今、BURGER KINGでは、期間限定

 

ワンピースONE PEACE 日本アニメのTシャツがつく

オリジナルメニューが発売中らしいのです。

 

(夫が先週、偶然BURGER KINGに行きTシャツをもらってきた。)

 

 

 

 

 

 

 

それで、親友ちゃんがONE PEACETシャツが欲しくて

バーガーキングへ行くことになり、娘を誘ってきた。

その後は、映画にも連れて行ってくれるらしい目

 

 

誕生日当日は、わざわざ、うちの自宅まで、

親友ちゃんが、お皿を持って、フォレノワールというチョコレートケーキ&

クレープを晩御飯の時間19時前に持ってきたよ 目目 

 

 

 

そんなこんなで、親友ちゃんの家族に混じって楽しいお誕生日会に参加  車ショートケーキ

 

 

コレージュから帰宅したら、自宅入口のドアの暗証番号を押しても

ドアが開かないというアクシデントが。

 

私が自宅にいたから開けられたけど、いなかったらどうなっていたのか。

 

それで、娘、「帰ってきたら、必ず開けてよビックリマークビックリマークビックリマークそうしないと私はSDFのようにずっと外」

 

↑仏語で。 私が何か言うと 「シューーーーっトゥ」(黙れ) 親に向かって、黙れ、とは。 

 

 

私、娘に日本語で黙れとか仏語でシュートゥは言いません。

 

 

パリピの得意分野♡

 

そんなこんなで、楽しいお誕生日会ですね バースデーケーキ