東京文京区 お花とテーブルコーディネートの教室「Atelier Roseina」

東京・文京区千石&本駒込にてフラワー&テーブルコーディネートサロン『Atelier Roseina』を主宰。

テーブル・お花・食・美etc・・・日々の「素敵」を綴っていきます♪

ピンク薔薇教室よりご案内

NEW【単発イベント】日本橋三越本店7階、はじまりのカフェ様にて「~クリナップ~春の小花でおもてなしアレンジ」


1月30日(火)11時~12時半(ガラスコンポートつき、ドリンクつき4,860円)

アーティフィシャルフラワーを使って、春の小花をあしらい、ガラスコンポートアレンジを作ります。お花が初めての方もお気軽にご参加ください。アレンジに合わせて、フレンチシックなテーブルもご紹介、盛り沢山でおトクな講座となっております。
お申込み・詳細はこちら⇒ 


NEW【資格取得可/体験可】 『アーティフィシャルフラワー』 ディプロマコース

『早春のコンポジション』ムスカリやパンジーといった春の花を集めて、可愛らしいアレンジを仕上げます。

<日時>
1月13日(土)10時半~/1月20日(土)10時半~

<レッスンフィー>
10000円(テキスト、材料費込み)
※お申し込みはブログ内お問合せフォームより




NEW !
テーマ:

 

早いものでクリスマスまであと10日ですね。

 

このたび、大変貴重な機会を頂きまして、

12月11日(月)~25日(月)まで、

六本木のメルセデスミー東京、ショールームにて

クリスマスのお花とテーブルを展示させて頂いております。

 

 

私にしては珍しく、赤×グリーンのコーディネートに挑戦。

 

ガルニエのクロスに、マイセン「ロイヤルブロッサム」の

ティーカップ&ソーサーやプレートを合わせて、ドイツの森のファンタスティックなクリスマスをイメージして。。。

 

併設のメルセデスミー六本木のショールームでは『Chiristmas me』というイベントを

されていて、クリスマスムードで溢れ、楽しい雰囲気です。

 

 

 

 

私の他にも、諸先生方の素晴らしいテーブルや作品も御覧いただけます。

 

お近くまでお越しの際は、お立ち寄りいただけましたら幸いです♡

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

来年1月30日に予定しております

日本橋三越本店 「はじまりのカフェ」様でのワークショップのご案内です。

 

本日より申し込みスタート致しました♪

 

日本橋三越本店7階 Hajimarino cafe (はじまりのカフェ)

『クリナップ×吉高智子・小野麗奈 春の小花でおもてなしアレンジ』

2018年1月30日(火)11:00~12:30 
 
ガラスのコンポートにアーティフィシャルフラワーの春の小花をあ しらい、
おもてなしにぴったりのアレンジをお作りいただきます。
製作したアレンジは、インテリアの壁かけとしてもお楽しみいただ けます。
ガラスコンポートつき。
(受講料:4,860円/定員:16名)
 
当日はフレンチシックなテーブルをご紹介させていただく予定です。
 
   
 

   

 

お申込み、詳細は

TEL:03-3274-8843 (午前10時~午後7時)
 
※WEB用枠は少なく設定されています。
ため、WEBで満席表示があっても、お電話やご来館で空席があることがあります。
ぜひお電話でお問い合わせください。
 

今回は花・芸術文化協会でご一緒のAFINO吉高智子先生とのコラボ講座。

吉高先生は東京・横浜でのレッスンのほか、素敵なネットショップを運営されていらっしゃいます。

このような光栄なご縁を頂き、改めまして感謝しております。

 

素晴らしい先生とのコラボレーション、楽しみとともに緊張も致しますが、

お越しいただける方々に楽しい時間をご提供させて頂けるよう、鋭意準備中です♪

 
皆様のお申込みお待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

娘が3歳を迎え、先日無事七五三のお祝いをいたしました。

 

お宮参りの際にもお願いしました

フォトジェニックキッズ光家様に、今回も撮影をご依頼。

 

前回に引き続き、光の加減が絶妙な、

美しい写真をたくさんとっていただき、大変良い記念になりました。

 

 

 

 

 

 

以下は私の写真、和ボールブーケは手作り。

子どものお祝いなので、マムをふんだんにあしらってコロンと可愛らしく仕上げました。

着物の赤、被布の桃色に合わせて。。。

 

七五三の和ボールブーケのオーダー、承り可能です。

 

 

予想以上に娘が振り回し始め、ヒヤヒヤでしたが、

アーティフィシャルフラワーで製作したため、頑丈さがあり、安心です。

 

やっとしっかりと対話ができるようになり、

無邪気でお転婆な姿が可愛くも、まだまだ難しいお年頃の3歳児。

 

今しかない時期を大切にしなければという想いと、

日々の慌ただしさで、毎晩、娘が眠りについた頃、振り返ります。

あっという間にすくすく大きくなる、娘の成長に感謝です。

 

冬紅葉の美しい季節ですね、良き日々をお過ごしください♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。