東京文京区 お花とテーブルコーディネートの教室「Atelier Roseina」

東京・文京区千石&本駒込にてフラワー&テーブルコーディネートサロン『Atelier Roseina』を主宰。

テーブル・お花・食・美etc・・・日々の「素敵」を綴っていきます♪




テーマ:

おはようございます。

長かった梅雨もようやく明け、いよいよ夏本番となりました。

 

昨日は目白近く、雑司ヶ谷の「yurucafe」様にて、生花の投げ入れレッスン。

 

毎日30度超えの溶けてしまいそうな暑さが続いておりますので、

少しでも清涼感を感じていただきたく、今回はグリーンを多用したアレンジに致しました。

 

オレンジミントやアフリカンバジルをたくさん入れ、
香りも楽しんでいただけるように・・・♡
 
スモークグラスをアクセントにあしらい、涼やかさをUPさせました。
 
皆様の素敵な作品より・・・♡
 
 
 
 
 
yurucafe様の美味しいお茶をいただきながらのレッスンでした♪
 
 
JANE PACKER時代、水活け(投げ入れ、Vase)のアレンジを習ったときは、
それまで習っていたオアシスアレンジとまた違い、とても新鮮で、
一歩自分の中で進化したような、手ごたえを感じたような。。。
そんな楽しかった記憶が蘇りました。
 
お花は日々の暮らしの中でも、正直なことを言うとあってもなくても生きていける存在です。
特に生花はお水替えの手間もかかりますし、この時期はやはり花持ちしません。
 
でも今回のような水活けは暑い夏でも、少しは持ちが良いです。
 
投げ入れのレッスンは、ほかでは少ないようですが、
atelier roseina のレッスンに参加してくださる方には、
いろいろな手法をお伝えできたらいいなと思っています。
 
そしてお花があることで、季節感をより身近に感じていただけたり、
生花のみずみずしさを感じていただけたり、
毎回のレッスン、新鮮な気持ちで楽しんでいただけるように、
より日々が豊かになりますように。。
 
色々な想いや責任感を感じながら、いつものぞんでいます。
 
9月、10月は私事でレッスンをお休みさせていただく予定でおります。
秋以降のレッスンお問合せや、アレンジメント、装花等のご依頼等も受け付けております。
お気軽にご連絡ください。
 
素敵な夏の日々をお過ごしください・・・^^♡
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。