空港はオリンピック選手で賑わっている。



















ヘルシンキ近くのキャンプに一泊し

翌日はヘルシンキを観光しました。気候も気持ち良く,人も穏やかです。

初めてのキャンプ場。静かて夜もぐっすり

眠れました。

おもちゃみたいに、キャンピングカーで楽しんでいる男子。最初は使い勝手がわからず心配だったが少しづつ慣れてきてる様子。

付き合わせられる私は,ハラハラする。

ハラハラするのは正直好きでないのだ。

だから旅は女子旅が1番なのです。男子は男だけで冒険に行くのが1番だ。笑





初日はヘルシンキ近くのキャンプだった。

メトロに乗り翌日は市内を歩いた。







肉で有名な店にいったら、ベジタリアンの店になっていた。美味しい。白いスープはフィンランドの名物らしい。クリームシチューだ。

普段日本でよく食べている家庭料理は,世界各国の料理を知らずにアレンジして、普通に食卓に馴染んでいる。


フィンランドは夏休みも終わりみたいだ。

街中の女性はみんな綺麗な色のデザインの洋服を纏っている。