こんにちは。

バカンス前の陽気な日が続いているパリ。

 

昨日はチビさんを連れて美容院に行きました。

2人連れて行くのは初体験なので

母がドキドキ。

 

 

さ〜て。こんな伸ばしっぱなしのまま3歳に

なってしまいました。

そんなにこけしが好きならこけしみたいに

切ってもらおう!

 

こちらのコケシは

秋田の小椋久太郎作のコケシさんです。

昔母から魔除けの久太郎コケシをプレゼントしてもらって

以来好きになり、

秋田からトランクに入れて運びました。

 

 

 

 

 

 

 

フランスの美容院は待合室が無いところが

多いです。なのでお店に着いたら

皆さん勝手に空いている椅子に腰掛けます。

 

初めは本当に焦りましたが

もう慣れたので一声かけてから席に着きます。

 

 

 

早速シャンプー。。

わー2人大きくなったなー。

チビさんもマダムのご指導もあり良い子にしてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は良くいろいろな物を切った日だ。

家に帰って買っておいた牛タンを

半解凍して捌いた。ネギタレで絡めて

今日は牛タン塩ご飯です。

 

 

 

 

 

Pさんは牛タンが苦手なのですが

美味し〜と食べてくれました。