タイトル通りです。

 

現在パート。

最低賃金のパートです。

 

 

なのに、責任がとても重いんです。

パートなのに、在庫管理、納品チェック、発注業務させられてます。

 

 

それだけでもおかしいなー、社員の仕事を丸投げされてるなー、と疑問に思って一年やってきたのです。

なのに、ここにきてその社員から赤字にならぬよう発注を気にしろと言われる始末。

 

 

何度も言います。パートです。

1000円に毛が生えた程度の時給しかもらっていません。

なのに、赤字になるな、だと?

 

 

じゃあお前、発注やれよ!!!

 

 

もう、私の中で何かが壊れました。

言いなりになってる。いいように使われている。

なんなら、パートの代わりはいくらでもいると思ってる。

この職場には愛がない。

(パート同士が仲良くやっていけてるのが唯一の救い・・・)

 

今、転職に向けて動いてます。

年齢も厳しい。正社員を目指すとなるとそろそろギリギリです。

 

本当は子供が小学校を卒業するまでは時短が良かった。

習い事の送迎もちゃんとしてあげたかった。

塾の宿題や勉強の管理もしておきたかった。

なんなら資格を取得し、それに関する仕事を探したかった。

 

 

でももうそんなこと関係ない。

 

 

久しぶりにかつて作った履歴書と職務経歴書を手直しし、一社に送付しておきました。

書類で落とされると思うけど。

(特に年齢・・・これ言うの嫌だ)

それでも履歴書さえ作っておけば何度でも送ることができる!!

 

 

自分のために、動きます。