ピンク薔薇ご覧いただきありがとうございますピンク薔薇

 

リボンみさぽんと申しますリボン

 

長年、東京で会社勤めをしていて

気づけばアラフィフお茶

 

だんだんと義親も弱って来て

暮らしのことが心配でダッシュ

 

思い切って会社は辞めて夫と一緒に

地方移住しましたキラキラ

 

空気は良いし、みんな優しい土地柄飛び出すハート

 

すぐに大好きになりました!が

急な引越しで家計は火の車びっくり

 

<節約しながら楽しく暮らす>

日々をお話ししていきたいです

 

クローバーよかったらフォローしてくださいねクローバー

 

新しい年

日本は早々に連日の災難尽くし

となってしまいましたね

 

痛ましい気持ばかりですが

せめて…

みさぽんなりにおもうのは

自分のできることを

懸命にしていこう!と

 

このところ再び更新できず

気になっていました!

 

12月22日の冬至の夜に

ゆず湯に入ったんです

 

 

そうしたら!

いつの間にか体質が

すっかり変わっていたみたい

 

こんなの初めてだったけど

 

あっという間に皮膚が

ピリピリとし始めまして

 

でも、寒いし〜

せっかく入ったし〜って

これ貧乏性の典型かな

 

しばらく痛いのを我慢して

お湯に浸かってました

 

そうしたら!!の

ひどい炎症

 

脚や腕のあちこちに

水ぶくれにも発展する

発赤とただれのような

 

以後約二週間弱にして

やっと緩和してきました

 

 

皆さんも

ゆず湯は体質によって

オソロシイ刺激になります

 

どうぞ気をつけてくださいね!

 

2024年の日本を表す漢字

気が早いけど

その一つは

「逃」

になるんじゃないかな

 

危険時にはそこから

逃げることは絶対に必要

 

これって災害じゃなくて

精神的なことにも言えるよね

 

危険な環境や人間関係

もし皆さんがそういう状況下なら

 

積極的に逃げてくださいね

 

みさぽん より

 

お正月が過ぎると

寒くても少しずつ

春モードハートかな

 

最近よく耳にするのが

女性に幸運をもたらす髪型

 

長い人は跡をつけない程度の

ゴム(シュシュ)で一つ結びに!

 

ショートの人は

ツヤ感を大切にニコニコ

 

髪の毛ってかなりメンタルやら

運気やらと関係しているよ〜

 

艶やかさと清潔感は大事にキラキラ

 

みさぽんも愛用のシュシュです

お財布にも優しい〜素敵〜財布

 

 

 

とりわけ下の方のは

高級感があって素敵ですよ!

ワインレッドがオススメ飛び出すハート

 

猫あたまではまた次の記事で猫あたま

 

音符今日もありがとう音符