先日、窯焼きピザが食べたくなり逗子海岸にあるカンティーナに行ってきました。カンティーナは前々から行きたかったのですが今回が初めての訪問です。

散歩の途中に思い立って寄ったためテイクアウトでピザを注文することにしました。
店内に入ると大きな窯があります。この窯でピザを焼いています。
クリスマスツリーも綺麗に飾り付けされされていました。
この日は3枚のビザを購入しました。
↓これはマルゲリータ。トマオソースの上に卵とソーセージが載っています。
↓これはビアンケッティー。アンチョビソースのうえにシラスが並んでいます。
↓これはメランザーネで、ボロネーゼソースのうえにナスやトマトが載っています。

どのピザも生地が窯焼き独特の香ばしい香りでとても美味しかったです。
特にメランザーネはさっぱりとしたソースの上に載ったナスがとても美味しかったです。
ビアンケッティも珍しい味ですが食べやすく美味しかったです。

娘はカプリチョーザのソーセージを気に入ったらしく、美味しそうに食べていました。

この日の逗子海岸も綺麗で癒やされました。

店内はお洒落で海沿いの席もあるので、次回は店内イートインで行ってみたいです。