楽天ブラックフライデーで購入したおもちゃ用の棚が届いたのでさっそく組み立ててみました。


主な部品は、棚両端の板、ラックを支える支柱8本、プラスチックのラック大小合わせて12個、の3種類とシンプルで、一人でも簡単に組み立てることが出来ました。


組み立ては、まず片側の端となる板に支柱をドライバーで固定します。


次に、もう1つの端の板に支柱を入れドライバーネジで固定します。
すると、こんな状態になります。
写真は縦横が逆になっています。

この状態で、板の下に倒れ防止用のキャップをはめ込みます。
こんな部品です。

 ↓このように板の下側にはめ込みます。ネジではなく素手でバンバン押し込みます。


これでほぼ完成です。

縦にすると、こんな感じです。


この支柱にラックを入れると、

こうなります。
棚とラックの色と、部屋の床とカーテンの色がちょうど同じような色で、部屋に馴染みます。
奥行きがわりと浅いため、部屋を圧迫するようなサイズ感にならなくて良い感じです。

オモチャを入れてみたのですが、量も入り、種類毎に分類も出来るので、見た目も綺麗で部屋がスッキリしました。
娘も、見た瞬間から気に入ったようで、オモチャを出したり入れたりして楽しそうです。

全体的に軽い作りのため、手で強く押すと若干きしむので、娘が倒してしまわないか少し心配ですが、組み立てやすさ、使いやすさ、見た目、全体的なコンパクトさ、など、購入して正解かなと思います。
使う側のことをよく考えられていて、さすがアイリスオーヤマですね。

しばらく使ってみたらまたレビューしたいと思います。

 


楽市ブラックフライデーは、11/24の火曜日までなので、年末年始に向けて他にも色々と物色しています。


 クリスマスはこんな可愛いい衣装があるようです。

 

おせちも頼めるみたいですね。美味しそうです。

 

 

 

 DEAN&DELUCAも楽天で購入出来るんですね。

 

 このエコバッグはコンパクトに畳めるのでカバンの中に携帯出来て良さそうです。


お散歩で海や公園い行く時に使いたいアウトドアワゴンも狙っています。

 

 

 この洗濯かごも、使いやすそうで気になっています。