私の好きな本「アミ 小さな宇宙人」 | Bonjourのブログ

Bonjourのブログ

毎日の暮らしのなかで、
気づいたこと、感じたことを書き綴っています。
ヨガをとおして、心と身体と魂が繋がることで、その輪は、
さらに広く繋がり続けること、毎日、一日を素敵に過ごすことが、
美しい人生に繋がっていることを伝えています。

毎週木曜日、22時からインスタライブをしています。山梨在住の歌手・松崎由香さんと一緒のインスタライブです。
お互いの好きな映画や、
おススメの本を紹介するコーナーがあります。
ちなみに、インスタライブの名称は
「木曜どうでしょう」です。
分かる方は分かるかも…そうです!
「水曜、どうでしょう」からヒントをいただきました。
大泉洋さん、大好きなんです、私。


先週のインスタライブ「木曜どうでしょう」にて、
紹介した本は、「アミ 小さな宇宙人」からはじまるアミシリーズです。

ちょっと前に、ハワイにいる仲間に、思いついて、
メッセージを送ったら、お返事のなかに、
「少し前にアミの本を思い出し、kimikaさんのことも思い出したので、その想いが繋がったのかな…」と書いてありました。
しばらく、読んでいなかったのですが、
このメッセージを頂いてから、読み直している本です。


私が、理想とする在り方の一人がアミです。
すごく好き、大好きです、アミが。
今だからこそ、感じること、気づくことが、
やっぱりあります。


先日のインスタライブで知ったのですが、
こちらの本は絶版となっているらしく、
このタイミングだからなのか、このアミの本が見直されてるらしく、価格が高騰してるそうです。
持っているかたはぜひ、もう一度、読んでみてください。
探してみえる方は、古書店とか、地元の本屋さんは穴場です。
ご縁が繋がって、また、たくさんの方々の手に渡りますように。


この本は私の聖書みたいなもの。
何か迷うとすれば、この本を読みます。
アミならば、どうするだろうか?
アミならば、どんな考え方をするだろうか?
迷ったとき、アミの視点を創造します。