牡牛座満月のお茶会 | Bonjourのブログ

Bonjourのブログ

毎日の暮らしのなかで、
気づいたこと、感じたことを書き綴っています。
ヨガをとおして、心と身体と魂が繋がることで、その輪は、
さらに広く繋がり続けること、毎日、一日を素敵に過ごすことが、
美しい人生に繋がっていることを伝えています。

今日とっても気持ち良い、秋晴れの一日でした。
青い空、広い空にあたたかな太陽…
最高の秋の行楽日和の一日でした。
夜になると、東から大きなお月さま…
満月は明日ですが、ほぼほぼ真ん丸、満月です。
今日は、持っている石たちを月光浴しようと思います。
そして、私自身も月光浴をします。
明日は週末…11月はじめの週末です。
お休みの方も、お仕事の方も、素敵な一日となりますように!
写真は、今日の牡牛座満月のお茶会でいただいたモーニングです。
岐阜は、喫茶店、モーニング文化があります。
朝からみんなでモーニングタイム…お話したり、本や新聞を読んだり。
今日のモーニングもボリュームたっぷりで、
お腹いっぱい、心もいっぱいでした。
また、新しいお店も開拓していきたいな。
{71BD7956-29F6-4CC6-B43F-65857C8D0C87}

「牡牛座満月のお茶会」

今日は、初めての参加の方もあって、また、新しさのある時間となりました。
参加する…って、勇気がいることです。
私も、初めての参加のとき、とてもドキドキしていました。
勇気をだして、参加してくださって、ありがとうございます。

最初は言葉がでなくても、ふとした瞬間に、
いろんな想いがこみあげてくる時があります。
辛くて、悲しくて、蓋をしてしまった思い出の箱が、突然、開かれるとき。
私にもありますが、辛くて、悲しくて、その現実を受け入れられないとき、蓋をしてきっちりしまい込んで、なかったことにしてしまうクセがありました。
私には、受け入れられない…耐えれない…
立ち直る術として、もう考えないようにするための強硬手段として、蓋をしてしまい込み、傷ついてないふり、強がる自分を演じてしまうことが、たくさんありました。
ふとした瞬間にその思い出が引き金となり、私の感情をのみこんでしまうこともあります。
過去が私自身を縛り続けていることに、気づいてからは、過去のしまい込んでしまったものが溢れてきた時が、向き合うタイミングだと思って、しっかりとその出来事の本質と向き合い、本当の自分の気持ちを確認して、過去からの呪縛を自分の手で解き放ちます。
いろんなことが起こります。
生きることは、山あり谷ありです。
その山あり谷ありから、いろんなことに気づいて、学ぶことができます。
過去の出来事にメッセージがあります。
今、生きるあなたの前向きな力となるメッセージがあります。

悲しい…辛い…苦しい…感情を味わいきったならば、
そこから、あなたのチカラになるようなメッセージ、
これから、未来に向けての気づきはなんだろう?
過去と今、今が未来に繋がります。
過去からのメッセージ、未来に繋げていきましょう。

牡牛座満月のテーマに、お金、豊かさがあります。
今日は、お金、働き方、豊かさについても、いろんな意見がでました。
今までの価値観が合わないのであれば、
どんな価値観を得たいのか?
豊かさも、目に見えるものと見えないものがあります。
自分が大切にしていきたいもの、望むもの。
自分の内なる声に耳を傾けていきましょう。

{EA4FD5D9-0DD2-454E-AD96-D1413354CB34}