再会のひととき | Bonjourのブログ

Bonjourのブログ

毎日の暮らしのなかで、
気づいたこと、感じたことを書き綴っています。
ヨガをとおして、心と身体と魂が繋がることで、その輪は、
さらに広く繋がり続けること、毎日、一日を素敵に過ごすことが、
美しい人生に繋がっていることを伝えています。

今日も青い空がひろがる気持ち良い一日でした。
今日は、2017年初おでかけをしました。
車の中もほかほか、
太陽の光を浴びながらの散歩は、
とっても気持ちよい時間でした。
写真は、ふと見上げた空に見つけた龍です。
{B7E8DF4A-FD75-4029-A4BC-074D57B02CA7}

冬は寒いですが、身体を動かすとほかほかになって、
空気の冷たさが気持ちよく感じます。
私はこの感覚が大好きです。
お家にこもりがちになって、動き出すまでに時間がかかりますが、
冬のこもる時間も、身体を動かしてほかほかする時間も、両方が冬の楽しみです。
2017年、初おでかけはとっても気持ち良い時間でした。

「再会のひととき」
今日のおでかけは、久しぶりの再会…
タイミングがあって、やっと会えた人です。
会えなかった時間は、ぴゅーんと飛んで、
2016年に気づいたことや感じたこと、
お互いの近況を話したり…
話しながら、また、振り返ったり。
振り返りながらも、2017年の抱負を語り、
未来を語る時間になりました。
お互いに、いろんなことがあります。
それぞれ違う悩みや問題がありますが、
それでも、悩みや問題にとらわれることなく、
自分の本当の気持ち、
向き合うことを怖れることなく、
未来に光を重ねることができることは、
とても幸せだなぁ…と感じました。

人は、自分の弱さや醜さと向き合うことが怖いものです。
でも、この自分の弱さや醜いものと向き合って、
受け入れていくことが、強さにもなって、
優しさになります。
自分の強さや優しさは、
まわりの人たちへの強さにもなり、
優しさにもなっていきます。

私もこの再会のひととき、
あっという間の時間でしたが、あらためて、
自分のことを客観視することができました。

2017年のやりたいことリストは書き上げましたが、
もう一度、一月、2017年のなりたい自分、
望みについて時間をつくって、
自分と向き合っていきます。

今日も素敵な一日…ありがとうございます!!
みほさんからお年賀…
素敵なおなまえうたを頂きました!
みほさん、今日もありがとう♡
{F5486E5E-C3AC-439A-9DC3-C9FA0F7947C1}

MIHOさんのホームページはこちらから↓

Vista~さあ、潜在的な自分に愛にいこう~
https://tsuku2.jp/mihovista
https://www.compy-town.jp/mihovista