おばんですにっこり


神戸3日間も終わってしまいましたね!

今日のベクちゃんは、シナモロールちゃんニコニコ



どーしてこんなに可愛いんだ?

 

 



 

はっ鼻血が…


 

 

シナ〜モンの声が可愛すぎる❤




もうサンリオとコラボしちゃおう爆笑


次は最終地宮城です!

嬉しいけど、何か寂しいアセアセ


明日から本格的に準備に入る為 

ブログの更新が少し減るかもです昇天



さてここから先は
ベッキョンアジアツアー宮城公演へ
ご参加の皆さんに最終アナウンス


グッズ販売は両日12時〜






 

 


グッズ、サウチェ狙いの方は
時間をお間違いなく!!

しかし!
会場は辺鄙な所で周りは何もないので真顔
グッズやサウンドチェックをお考えではない方は、美味しい物食べたり、観光したり…公演に間に合う様に来ていただいた方が懸命です!
無駄に体力が奪われますので笑


小さなカフェはありますが…
↓ 


ここしか店がないので先着順になるかと…


おトイレ事情☆

会場が小さいだけに、会場内のトイレは少ない
会場で済ませるなら、開場したらすぐ並ぶ事をオススメします!

サブアリーナにもトイレありますし、外のトイレなども施設で管理してるので、清潔でした(私が入った時は)
ですので、分散して入る事をオススメします!

仮設のトイレもあるらしいと言う話ですが、私は見た事がなくちょっと分かりません真顔
ジャニーズのコンサートなどでは、男子トイレを使える様にしてる事もあるそう

 

会場までの交通手段のおさらいキラキラ


パターン①
1番ポピューラーなシャトルバス



仙台駅東口より
大人往復3000円(子供半額)
高いと感じるかも知れませんが
距離が距離なので仕方ないと思います真顔
ただ乗って行けばいいので楽です♪

⚠片道販売はしておりません
各公演前日までLoppiでチケット購入必要
当日だと係員より買えるみたいですが
料金は高くなるみたいです!


以前ブログに載せましたが
もう一度!

駅の2階東口方面通路を進んで出ると
こんな感じ



右手にヨドバシがありますが
左手に降りてください!



右手に見えるタクシースタンドの横を
真っ直ぐ進みます



1個目の信号を渡ります!


東北福祉大の横を通り過ぎると
2個目の信号を渡ります!



住宅展示場の横を少し歩くと  
バスが停まってます!


お疲れ様でしたにっこり
係の人に紙チケットを見せて随時出発です

帰りは会場出てバスが着いた所に
バスがズラッと待機してるので
係の案内人の指示に従って乗車してください


パターン②
電車と路線バスで向う方法


1番安く行ける手段

直通はこんな感じ!



10時の次は16時!?驚き
直通となると極端に少ない

しかし
例えば
途中岩切駅で乗り換えると…


うん行けますね
後はバスの時間が合えば!


バスは利府駅より宮城交通
菅谷台経由もしくは青葉台経由


あと

利府駅からは
臨時のバスが出るそうです!


15時〜なのでご注意ください!


復路は終演後随時出発

 
仙台方面の東北本線の時刻表

21∶04に乗れるといいけどね…
その後はかなり待つ無気力

乗り換えなど不便かも知れないけれど…
お時間がある方や安く収めたい方には
良いと思われます
面倒くさがりの私には向きませんが爆笑

電車料金片道240円+臨時バス250円

往復で1480円!!
お安いっ


利府駅、乗り換えの岩切駅は大きな駅ではありません
電車の本数も多くはありませんので
調べてからご検討くださいませ


パターン③
仙台駅からタクシー

4人ほど人数が集まれば
シャトルバスより安く行けるかも!?

例えばですがこの交通会社だと
渋滞がなければ料金は
片道5500円くらいだそう


その日の交通状況に左右されるので
渋滞でもっと料金が掛かる事も
頭に入れておかねばなりません

会場から仙台駅方面までは

他のタクシー会社も見てみましたが…
どこも徒歩10分程歩いた第1駐車場付近で
停車して待っているそうです


パターン④
自家用車で行く



駐車料金は前売りと当日じゃ
500円も違う


一度駐車したら
車の出し入れ出来ないそうなので
注意が必要です!


仙台市内観光星

るーぷるバスと言う市内の観光スポットを回るバスがあります!

1回乗車260円
交通系ICカード可(suica、PASMO)




1日乗車券を買うと↓の施設で割引など
特典が受けられます





ここで1日乗車券は買えます!





バスはこんな感じのレトロ感あるバスです!


10分毎にバスは出てるそうです


先日博物館にこれに乗って行ってきました!

バス停を降りるとこの景色キラキラ


真っ直ぐではなく左手に行くと博物館


博物館周辺には


五色沼
フィギュアスケート発祥の地



仙臺緑彩館

仙台名物と合体したこけしが可愛いキラキラ


仙台国際センター駅内
カフェモーツァルトMetro

仙台市内で人気のカフェモーツァルトの駅中店


室内とテラス席がありますが
今の季節テラス席が気持ちいいキラキラ



伊達家ゆかりのオススメ観光地


政宗様がぼやぼやですいません爆笑


青葉城址から仙台市内を一望するのも
良いかと!

ちなみに青葉城は元々天守閣のないお城です


お土産屋さんの売店の揚げすずめ


宮城県護国神社もあります



コンサートの翌日は青葉祭りの為
るーぷるバスのルートが変わるそうです!


ご訪問ありがとうございますぽってり苺


【画像等お借りしております(^o^)】