あなたがなりたい自分

 

それは、あなたがなれる自分

 

私はそう思っています。

 

 

なりたい自分になる為に努力は必要ですが、

 

なりたい自分になる為の努力は、

 

本人にとっては努力とも思わないことが多いです。

 

好きでやっていることだから。

 

 

 

あなたがなりたい自分になかなか近づけない場合があります。

 

要因として考えられるのは、

 

それ、本当にあなたがなりたい自分?

 

誰かから刷り込まれた価値観だったり、

 

世間体がいいとか、お金が稼げそうだとか、

 

地位や名誉が手に入りそうだとか・・・

 

そういった理由からのなりたい自分は、まずイメージが膨らみません。

 

本当に望んでいることかどうか自問してみたらいいかと思います。