週末 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!


週末いかがお過ごしですか?


なんだか1週間があっという間です💦


まだ梅雨ですが、思ったより晴れの日が続いています☀️

気合いを入れて、レインブーツを入手しましたが、まだ一度も履けていません😅💦


職場は新たな仲間が加わり、賑やかになってきました


その一方でフォローを必要とする人が増えて、予定していた仕事を進めにくくなってきました💦


神経は図太く、仕事はキッチリ、対応は優しく✨を目標にしています


本来の私は120%の気持ちで仕事に臨みたい派なのですが


今のまだ不慣れな環境では120%で動こうとするとすごく消耗したり、全然仕事が進まなくて焦るので、80%ぐらいで臨むように気持ちを切り替えることにしました


これまでと違う働き方のため


無意識のうちに120%に戻らないように


髪型もゆるくして、服装も少しカジュアルにして、意識してゆったり歩くように気をつけています😅


単身赴任の2拠点生活を始めて、まだ2ヶ月で、仕事も後数ヶ月は多忙であると思われるため、まだまだゆとりがありません😭


道のりは遠いです...


でもやっぱり日本の家は質が良いので住まいに関するストレスはゼロです


島に住んだことと年齢を重ねたことで住環境に対する価値観が変わったことは感じますが


1人で隙間時間にちょこっとしたストレス発散はできる!!

食べるか、買うかしかバリエーションがないものの😅


何もないよりは良い!


来週の金曜日、休みが取れたので


島の自宅に戻ることにしました✈️


元々、土曜日のアシアナを予約していたのですが


土曜より金曜の方が運賃が安いので差額なしで変更できました✨


関西空港で教え子たちに会えそう🥰


島で仲良しの女子たちとの約束もあり☕️🥰


オットと過ごす時間も含め、全て貴重なので


良い気分転換になりそうです♡


そんな訳で今週末は仕事や雑用を片付けつつ、島に帰る用意をします


日本での拠点作りはものすごくゆっくり取り組んでいます


小さくて殺風景なお手洗いに梅雨を連想させるような水玉柄の手ぬぐいを飾ってみました🤗

あんまり和に偏りすぎない色とデザインの手拭いにしました


簡単でもご飯を作るとストレス発散になるので、お肉を焼いたり、魚を焼いたりしていますが


臭いがこもるので、韓国の自宅でも使っているキャンドルウォーマーを買いました🤗


良い香りと灯りに癒されます

買ってから気づいたのですが、キャンドルは自宅の物と全く同じでした🤣


今朝は市役所にマイナンバーカードの受け取りに行ってから実家に寄ってきました


週末も次から次へとやることがあるものですね💦


父の骨折から1ヶ月が経ち、順調に回復したので、ホッとしています


ではでは引き続き良い週末を!