小さなキッチンで作るおうちご飯 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

おはようございます!


通勤電車の中からしまぐらしです


今朝、5分ぐらい早く用意ができたので、さっと掃除機をかけて、ゴミを捨ててから出てきました✨


昨日は月曜だし、早く帰る!と心に決めていたので


18時10分頃、職場を出ました


新人なのに真っ先に帰っていく私😅


就業時間中はかなり集中して仕事をしています


週末も家でキリが良いところまでは仕事しているのですが


まだまだ追いついていません💦


上司に確認が必要なので、やれるところまでやって、平日は定時で帰りたい派です🙇‍♀️


これまでと異なる業界というだけでなく、外資系と言っても異なるお国柄の会社です


必要な情報が統一され洗練され、時として過剰であったのが前の職場で


(どこに何があるか、とてもわかりやすかった)


いろんな物に溢れているけれども整理整頓はされておらず、人間味溢れているのが新しい職場です😅


明日はまた外出なので、今日どこまで進められるか...🙄


でも午前中は大事なミーティングなので...🙄


なかなかのチャレンジです


でも昨日は少し希望の光が見えてきてホッとしました


18時10分に職場を出ると19時には家に着けます♡


この帰宅時間、ソウルで働いていた時より早い気がします✨👏

お味噌汁を作り、付け合わせの野菜、冷奴、ご飯をチンしてお手製の梅干しふりかけにちりめんじゃこをのせ、あじの開きを焼いて出来上がり✨

小さいキッチンですが、やっぱり料理は楽しい♡


オットの1人ご飯の写真も送られてきました🤗

しっかり食べていて安心しました🥰


私もオットもご飯は耐熱ガラス容器に入れてチンしたものをそのまま食卓に並べるズボラぶり🤣


昨日のランチは皆さんお忙しそうだったので、1人で近くのPaulに行ってきました

抹茶のカヌレが美味しかったです♡


ではでは今日も良い一日を!