引っ越し | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!


仕事が始まりました🤗


2日教育を受け、今日からはGWで連休なので、一度韓国の自宅に戻ります✈️


記憶が新しいうちに実家から新居への引っ越し当日についてまとめておこうと思います


引っ越しは日本通運に頼み、時間指定なしにしました


時間指定をするより料金がお得になるそうですが、私的にはとても良い時間帯にしてもらえました🤗


前々日の夕方、電話があり


引越しは午後イチの予定とのことでしたが


当日の朝に電話があり


朝イチの引っ越しが早く終わったので、午前中の搬出に変更になりました


引っ越しの荷物は

小さいものは実家一階の階段付近にまとめておきました


2階の私の部屋にあったベッドと布団

それから姿見と収納棚

これだけでした🤗


搬出してもらいたい荷物の確認を済ませると


実家に両親がいて戸締りの必要がなかったので


不動産会社へ鍵を受け取りに寄ってから


お昼を食べて


新居に行き、家の中の確認をしました

前に住んでいたマンションの違う部屋に戻ったのですが


前いた時から9年経っているのに、ピカピカではないですか爆笑


よーく見ると床にシミがあったりしますが


韓国の物件に比べるとコンディションがよくて、きれい✨


これはオットも同感でした!


韓国の自宅より築年数は経っているのにきれい✨


韓国の人は家の使い方が乱雑だったり、造りそのものが甘かったり、1つ1つの資材や技術、作り手のマインドに違いがあるように感じます


そうこうしているうちにIKEAのソファベッドとテーブルが到着しました


そして引っ越しの荷物も届きました


引越しは搬出も搬入も20分ずつぐらいでした🤣


オットはタイミングよく、このぐちゃぐちゃ具合MAXの時に到着しました🙋‍♂️


前にいたマンションなので、駅まで迎えに行かずとも1人で来てくれました👏


カーテンを取り付けたり、天井照明を取り付けたり、掃除機を箱から出したり、IKEAのテーブルを組み立てたり、自宅から持ってきた私の好きな飾りを取り付けてもらったり、単純な作業はどんどんオットにやってもらいました🤗


新しいもの好きなので、アイロンや掃除機など、どんどん試しに使ってみる我がオット😆


掃除機はこちらを買いましたが、軽くてゴミも捨てやすくて気に入っています

小さい部屋なのでこれで十分🙆‍♀️


アイロンは前持っていたものの色違いにしました

ガスの開栓立ち合いや、宅配の受け取りなど17時にはその日予定していた作業が終了しました✨


2人とも大好きなひつまぶしを食べに行き

必要な日用品を買って帰りました☺️


その日からお風呂に入れるよう、お風呂用品を揃えておいて正解でした🙆‍♀️

買おうと思っていたスピーカーをオットが買ってくれました👏

このブログを通じて知り合ったm.flowerさんからいただいたプレゼントも届いてました🥰


ありがとうございます♡


応援してくださる方がたくさんいてくださるので、幸せです🥰


次の日の午前中、冷蔵庫、洗濯機が届き、IKEAのソファベッドが完成♡


IKEAのソファベッドの組み立ては購入時に別料金でお願いしました


次の日の午前中、電子レンジが届きました

電子レンジ、洗濯機、冷蔵庫と一緒に買っても良かったと後で思いましたが、洗濯機、冷蔵庫を買ったポイントが使えたのでお得に買えました♡

自宅用に買ってあったバスマットを玄関に敷きました


サイズは合っていませんが、とりあえず当分はこれで生活します💦


引っ越しをして1週間

韓国の島にある自宅に戻るのがこれまでよりもなんだかちょっと嬉しいという新鮮な気持ちを楽しんでいます🥰

空港が激混みでありませんように...🙏

ではでは今日も良い一日を!