スノーブーツ | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは❗️


韓国暮らし8年目のしまぐらしです


島の周辺の海が凍っています😳


少し溶けかけていたので、残念ながらこれより先へは行けませんでした😅


もう一度積雪があって、気温が上がらない日が続いてから行った方が良さそうです


長靴かスノーブーツがおすすめです


毎日実家の父と大阪と島の気温をチェックするのですが


だいたいいつも10℃差です😳


島がマイナス7℃だと


大阪は7℃とか🤣


今シーズンは積雪が多い上に気温があまり上がらないので


防水のスノーブーツがあったほうが良いなと、8年目にしてようやくスノーブーツを買いました


雪が溶けるまでは仕事も買い出しに行く時もこれ(笑)


今シーズンはなんだか寒そうなので、YouTubeで冷え対策みたいなのばっかり見てます(笑)


クリスマスケーキのついでに作ったスコップケーキが美味しかったです♡


クリスマスケーキも一瞬でなくなりましたが、スコップケーキは果物がゴロゴロ大きくて、これはこれでまた別の美味しさでした✨


手作りのデザートが美味しくて、あれこれ作りたくなってしまう...


この冬は1ヶ月に一回ぐらい何かおやつを作ってしまうかも


ではでは今日も良い一日を❗️