日本から来た友達とソウル2日目 | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

こんにちは!

韓国暮らし4年目のしまぐらしです

名古屋から遊びに来てくれた元同僚とのソウル一泊旅行の2日目

目覚ましもかけず寝た3人(笑)

自然に起きたら9時前ぐらいでした

久しぶりによく寝ました爆笑

LINEに朝8時前にオットからメッセージが来てました

「今日の予定は?」

「ホテルまで迎えに行こうか?」

ややこしいわぁ滝汗

お腹が空いてるからこれから準備して朝ごはんを食べに行ってくる。また電話するね

と伝えたものの

どうしても来たいオット

ちょっと妹の所に炊飯器(私たちが使わないので、炊飯器をもらってもらうことになりましたウインク)を届けに行くから、その後、ホテルまで迎えに行く🚘と

言い出したら聞きません滝汗

前日たくさん買いものをして、荷物が増えたので車があるのはありがたい照れ

臨機応変にウインク

事情を女子2人に話し、土曜日は朝ごはんの後オットも含めて4人で行動することに目

朝ごはんはプゴックッ(1人7500ウォン)を食べましたラブラブ
美味しかったぁラブラブ

ホテルから徒歩10分ぐらいの
プゴックッチプへ行ってきましたウインク

10時前に着きましたが、並んでましたポーン

見事な流れ作業で、回転もよく、すぐ座れました

オットが着くまで少し時間があったのでコーヒー飲んだり、シャンプー買ったり

オットと合流してから向かったのは狎鴎亭のチョウンスクギャラリー
ここは食器目当てで行きました

シェフや料理教室の先生方が食器を買い付けに行く所のようで桁が違う目

値札のついてないものもあって

可愛いお盆があったのですが、1つ2万円ポーン

2千円じゃなくて2万円(笑)

皆見学のみでさすがカンナムは違うねと言いながら(笑)お昼ご飯を食べに移動🚘

お昼はシンサにあるプロカンジャンケジャンに行きましたラブラブ
1人5千円ぐらい

美味しかったラブラブ

カンジャンケジャンを堪能した後は高速ターミナルのGo to mallへプチプラショッピングに行きましたウインク

久しぶりに行きましたウインク

家からは遠いけど、明洞からだったら近いラブラブ

名古屋嬢が一番たくさんお買い上げウインク

名古屋お姉さまと私は欲しいものを少しだけ
晩ご飯を食べに行く時に早速かばんをお揃いで持ってみましたウインク

ボッテガヴェネタ風(笑)

ストラップを替えるとハンドバッグにもなります

で、2千円ぐらい爆笑

はじめての◯◯風かばん(笑)

これからの時期のGo to mallは蒸し暑いので、水分補給に気をつけてくださいね

私たちは途中でヤクルトを買って飲みました

1つ500ウォン(50円)ウインク

Go to mallにいたのは1時間半ぐらい

一度端から端まで見てみたいけど、いつも途中でギブアップ(笑)

次は新世界デパートのデパ地下を見に行くことにウインク

入るなり「ここ、なんかオシャレ」と名古屋お姉さま

私たちは好きなものが似ているので、きっとお好きだろうなぁと思ってました(笑)
私はいつものくるみパイを買いましたラブラブ
釜山のお店なんですね

お姉さまはお餅をゲット
甘くなくて美味しかったそうラブラブ

オットも好物のバジラクビビンパをテイクアウトウインク

それぞれ満足して、島のスーパーへ🚘

ロッテマートで女子たちはキムチ、コチュジャン、チヂミ粉、スンドゥブの素、ラーメン、お菓子などなど

私はネギや豆腐やお魚などいつも通りの買い出しをしてウインク

家へ帰ってコーヒーとおやつで休憩してからテキパキとパッキングをする女子たち

最後の夜は歩いてカルビを食べに行きましたウインク
美味しい、美味しいと食べてもらえて良かったラブラブ

カルビの後はソルビンでパッピンス!!
家に帰る途中にスーパーに寄りたいとリクエストがあり、ハナロマートへ

そこで冷麺やファンテ(干しスケトウダラ)の小さめの物を買って

家に帰ったものの、夜食とビールでおもてなししたいオット滝汗

名古屋嬢が飲める人なのでありがたかった✨

名古屋お姉さまと名古屋嬢

オットと私

好きな物がそれぞれある中でうまく2人ずつに別れるようになっていて、なんともバランスの良い4人組でした照れ

またストレス発散に、必要なものの買い付けに来て欲しいなぁラブラブ

そうそう、お米とマヨネーズを買ってきて欲しいとリクエストをしたら
こーんなに沢山買ってきてくれましたチュー

お酒やおつまみ系が多い名古屋嬢と

健康に良いものが多い名古屋お姉さま

嬉しいラブラブ
早速おやつにアイスグリーンティーとごっさまをいただきましたイエローハーツ
オットが車で来てくれたけれども結構歩きました(笑)

上がった階数は2階分(笑)

ではでは今日も良い一日を!