日本のファッション通販 いろいろ | しまぐらしブログ

しまぐらしブログ

韓国の島で生活をしてきた結婚9年目の40代日韓夫婦。
2024年5月から単身赴任による日韓2拠点生活をスタート。
オットおよび自宅は仁川中区(永宗島)。私は日本で単身赴任。お互いの家族行事に行ったり来たりする生活が始まりました。

おはようございます!

韓国暮らし2年目のしまぐらしです

昨日は夕飯の後、近所の仲良しファミリーがうちに来ましたウインクいつも通り唐突にびっくり

オットの友達の奥さん、シオモニ(義母)と連絡がつかなくなったと凹んでました

シオモニに一緒に住みたいと言われて断固反対したら連絡がつかなくなったと目

それを誰かに聞いて欲しかったのねぇ

そのうちシオモニ寂しくなったら孫の顔が見たいとかなんとか言って、ケロっと態度を変えて連絡してくると思うけどなぁ滝汗

韓国では孫の存在が義母を狂わす気がしますキョロキョロ

しょっちゅう会いに来たり
こうしなさい、ああしなさいと自分の時の子育てを良かれと思って押しつけてきたり

そうでない義母もいるらしいけど、そんな義母はまだ若くて仕事をしているような忙しい人が多い気がする

そしてその奥さんが私に
「韓国ではまってる趣味って何?」と聞いてきました

すっごくヒマだと思われてそう、私滝汗

そういう時期もあるのよ、人生には

「皮膚科へ行ってホクロをとること」
と大真面目で答える私滝汗

今年いっぱいは韓国語の習得と実家の手伝いをメインでやるつもりだから仕方ないのよね〜滝汗

でも本当はもう1つ趣味!?がある!!

それはネットショッピング爆笑

韓国の島に住むようになって、ネットショッピング(日本の)で必要なものを調達することが圧倒的に多くなりました

韓国では欲しいもの、身体に合うものが見つからなかったり

ストレス発散の1つであったり

残念ながら日本へ帰っても、実家の両親の手伝いで1人ゆっくり買い物に行く時間はないので、本当にネットショッピングは便利ウインク

日本へ帰る前にポチッとして、実家に帰ると届いてる〜ラブラブようにしてます

いろんなネットショップがある中で、少しそれぞれの特徴がわかるようになってきました

今回初挑戦してみたFABIA ファビアルンルン
{33ADEB4F-4396-405D-A3C3-9FA8D4E987A3}
このペタンコ靴を買ってみましたラブラブ

安いから2足買っちゃうウインク

ベーシックなベージュとグレーを買いましたラブラブ
{6A94E37D-6F22-4CB5-A52C-CE5D11B37247}
それからこのサテンストレッチパンツもラブラブ

私が着るとこんな感じルンルン
{02C67162-774C-4236-B950-01D11898FD18}
このベージュのパンプスとパンツがそうウインク

パンツは合う形合わない形があるので、合いそうなのを選んで

なんとなくアラフォー主婦の今の自分に合うのはこのFABIAのような気がする目
{7B250A43-B9A8-473F-B3D1-BA14DEA5011D}
グレーのパンプスはこちら

トップスは先日ブログでご紹介したJointSpaceのもの

ここのは若干甘めのデザインのものが多いから、シンプルなものであれば着れるかなという感じ

淡いブルーのパンツはユニクロでウインク
{F279EE1F-91C0-4193-B873-5A0337237F88}
これねウインクヒールのあるパンプスに合わせるともっときちんと感が出ます

後は母に同じ物をリクエストされたDoCLASSEのコート
{69DBB0C1-E091-4BDC-8818-723D7DA2C533}
DoCLASSEは40、50代を得意としているので、ちょっと落ち着いた感じ

ベーシックなデザインの物が必ず見つかりますウインク

前にご紹介したSTYLEDELIは少し私には大きめだったり、デザインがシャープだったり、都会的な感じ

Joint SpaceとSTYLE DELIはアラサーの人にオススメウインク

日本って選択肢がたくさんあって、便利だなぁと改めて思う今日この頃

ではでは今日も良い1日を!