ベトコンラーメン食べたいと思いましたが、、、 | ゆうぽんのブログ

ゆうぽんのブログ

6期生が研究生として劇場公演に出演するのを観てSKEの応援を始めました。現在は坂本真凛さん推し。
よろしくお願いします。

こんにちは。



今朝、のんびり大富豪やってると、上司から電話。
慌てて出ると、急な問合せの対応をお願いしたいとのこと。
急いで身支度整えて職場へ。

今年は新型コロナウイルス感染症一色になってますが、「感染症」は他にも非常にたくさんありますし、待ってくれるものでもありません。
問合せにどのような対応をお願いするか確認してから電話で連絡。
思っていたよりスムーズに要件は完了してひと安心できました。


せっかく名古屋に来たからと、腹ごしらえに向かったのは、、、

ベトコンラーメン新京伏見店さん。


帰宅すると息子に「ニンニク臭い」と言われること必至なんですが、食べたいものはやっぱり食べたいと栄から歩いて向かいました。

お昼の営業時間の終わり頃でしたが、自分より先に待ってる方が1人いて、さらにカウンター席は半分以上お客さんがみえる状況。
左利きの自分にとって、右利きの方が先にみえる席の間に座るのは小さい頃からプレッシャーなので、申し訳ないと思いながらドアを開けました。


トイレ借りるため向かったのは隣のビルの地下1階。
そこで見かけたみそかつのお店へ。

土曜日でしたが、ランチメニューの白身魚フライを注文。

焼売2個に冷奴、煮野菜、フライの下にも生野菜となかなかヘルシー。
ご飯の炊き加減は自分にピッタリ。
これで700円はお値打ちでした。

大将が1人で切り盛りされてましたが、落ち着く感じでまたお邪魔したいなと思います。