犬の記憶力と飼い主を驚かせた問題行動 | La Mignonne

La Mignonne

愛犬の成長を綴っていきます☆

今年の夏・・・・・



2年ぶりに姉と姪っ子2人がフランスから遊びに来ました好(約2週間我が家に滞在)



子どもの成長って早い!!  2人とも大きくなって大人っぽくなっていたよ~~ラブ








クロエが3人に初めて会ったのが2年前。

人見知りの激しいクロエは最初の何日間か慣れなくてストレスを感じているかな?って思って心配をした記憶があります。








それが今回キラキラ☆


『ちゃんと覚えているよ~~~~おんぷおんぷ』って言っているかのようにおしりフリフリ音譜

明らかに、初めてくるお客さんとは全然違う態度お~

すぐに3人に慣れていました≧(´▽`)≦









次の日から私は仕事だったので3人+クロエだけだったけど、全然大丈夫だったようですキラキラ☆








ただ1つ・・・・・


前回なかったクロエの全く違った行動がありました叫び!!







それは・・・


何日か経って、私が姪っ子たちとテレビを見ながら仲良く笑っていたり、一緒に腹筋とかして仲良く遊んでいると急に姪っ子に向かって『ウゥーむかっワンビックリマークワンビックリマーク』と怒って歯をむき出しにしながら襲いかかろうとするのです叫び!!


明らかに楽しそうに&仲良くしている時だけ汗  そしていきなりウキャー!







きっとヤキモチを焼いている行為なのだろうけど、これはホントまずい>□<と思いました。


姪っ子たちも怖がっちゃったしねがっかり



これからは、もっと人慣れもしていかないと・・・・・と思った飼い主なのでしたえへへ…




なにはともあれ、楽しい2週間はあっと言う間('-^*)/


また2年後・・・・・



クロエはずーーーーーっと3人を覚えていてくれるでしょうWハート










 押して下さると嬉しいなぁハート

     にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

       にほんブログ村