泣いてご飯は食べれません。 | レイキ屋さんへようこそ♪

レイキ屋さんへようこそ♪

遠隔靈氣を中心に、ヒーリングをしています。
がちがちの青い手を持ったヒーラーが
エネルギーワーク、たいせつなからだのことを
中心に、感じたことなどを書いていきます。
お付き合いいただければ嬉しいです^^

そう、

結婚してから・・・

いや、その前から

仕事を探すときは必死!

 

うちは自営業で、兄の大学にお金がかかったため

「お金がない」という言葉をいつも

耳にして育ちました。

 

看護師になりたいというと

「あんたに看護師なんてできるわけない驚き

(確かに!粗忽だから!)と一同大反対。

 

結果、短大に入学すると、

学費は何とか出してもらって

交通費、昼食代、画材の費用、全部

自分でと思い、バイトに明け暮れる生活でした。

兄は、家計を気にしないので「お金ない」と

親に言っては貰っていたようですが

私にはできなかった・・・。

 

そのため、母は近所の人たちに

「うちの娘ってお金かからないのよ

 たすかるわー」

と言っていたそうです不安

バイト代ですべてをやりくりするため、

お昼は「パックンチョ」や

「コアラのマーチ」食べてました💦

髪の毛はツインテールや

あとはおばあちゃんが

編み込みしてくれて、

髪型だけはかわいくしてくれたから真顔

切る必要がなく助かりましたてへぺろ

 

時代的に、彼がいて足になってもらったり

ご飯御馳走してもらってる子もいたなぁ。

でも、友達が男(心は女)で

ぺったりだったから、みんな彼はあの子だと

思ってて、できなかったのよね真顔

 

今覚えば、ずーーーっとこんな感じ。

だから、生活に

こまってないときは、ない。

それだけに知らない人からの誘いには

乗らないのよ♪

これ以上すってんてんになったら

大変だからニコニコ

 

こういうサイトやったらいろんなの来ますね。

アメブロの知らない人メール、

信じたらあかんですよ。

 

さー、また仕事探そう!ガッツガッツ!

神様はきっと、見ていてくださるさ。