『好きなことで、生きていく』
あなたはそんな人生にあこがれますか?

 

好きなことで本当に生きていけるの?

 

好きなことで生きて生きたい人は
昔からたくさんいたと思います。

日本人は社会人になるときはほぼ99%の人が
サラリーマンになるって感じですから
そのあと、好きなことをするために
会社を辞める人はいつの時代にもいました。

ただ、このところ
消費税が10%になったりコロナ禍に見舞われたりで
そんな能天気なこと、言ってられない
という雰囲気が広がっていたのですが、

6月下旬に公開された手越祐也さんの動画

好きなことで、生きていく『手越祐也』
https://www.youtube.com/watch?v=qVgPtUM01PE

言ってくれましたよねー。
後悔しない人生を生きたいよね、と。

20万人の人が動画にいいね!してる。
みんな”好きなこと”で生きていきたいと思ってるんだよね。

 

個人が好きなことで生きていける時代

 

手越さんも動画の中で
「僕はこれから何をしたらいい?」
と聞いていましたが、

実際のところ、これが一世代前だったら
あの大きな事務所から退所して
タレント活動をしていくのは非常にむずかしかったかもしれません。

でも現代では、自分の言いたいことを10数分喋って、
450万人もの人に見てもらうことができます(7月5日現在)。
しかも実質無料です。


僕らが生きてる時代はめちゃめちゃすごい。
すごいことができるツールがあるのにまだみんな使ってない。
そう、インターネットです。

僕のこんな文章も、無料でたくさんの人に読んでもらえる。
それもインターネットのおかげです。

僕はインターネットを使うことによって
ブラック企業の社畜からニートに転落......
からの月収300万ビジネスオーナーになることができました^^