令和5年 9月29日  9時00分  撮影

 

この水面のキラキラ感をカッコ良く撮影出来たら最高なんだけどなぁ~てへぺろ

 

 

 

幼鳥のカイツブリが来てくれました。びっくり

 

 

 

こちらはヒナです。

 

 

 

カイツブリの親子狙いは歩きで行っての狙いは無理ですよ。

 

人の気配を感じさせたらスグにヨシ原内へ逃げになるから

 

この日記に載せたようなラッキーショットは撮れないです。

 

 

 

必ず巣から出て遊びまわる時間帯があるから要チェックですね。

 

基本的に野鳥の写真撮影は野鳥優先でストレスを与えないこと !

 

 

 

 

 

 

 

まったく警戒していないからイメージ通りの写真撮影が可能です。ウインク

 

 

 

こんな時に散歩の人が通行したり、犬の散歩があったりしたら

 

もうヒナの動きが変わってイメージ通りに撮れませんよ。ガーン

 

とにかくラッキーショットはまわりの状況で変わるから運のみ

 

 

 

早朝だから光の条件が悪いのは仕方ないですね。てへぺろ

 

逆に光のラッキー条件を合わせて、来てくれるのを

 

予測して狙い待ちで、ピッタリ !  来てくれたらびっくり

 

鳥肌もんの感動だ ! 相棒『クック』で撮っています。

 

 

 

 

 

カラダが反応して撮った時に一瞬ヒクイナと思ったんだよなぁ~てへぺろ

 

良く脚を見たら緑だよ。ガーンでもバンの幼鳥の飛びもラッキーだ !

 

 

 

 

 

これはバンだと思うけど

 

 

 

バンを撮った後にスグ目の前がカイツブリのラッキーシーン

 

ここに載せたショットは全て自然の流れで撮影したものです。

 

 

 

スーパーラッキーバードのトコが来てくれましたよ。

 

びっくりマジかよ~すげ~恐ろしいグッドタイミングだ !

 

昨日の相棒オオタカ『5』は約3週間ぶりだったか ?

 

この相棒『トコ』も殆ど見かけない状態だったから

 

これは最高に嬉しいし鳥肌もんの驚きと感激ですよ。

 

 

 

相棒だからいつも期待に応えてくれますよ。ニコニコチョキ

 

えっ !  マジかよ~状態で来てくれたから最高 !

 

 

 

 

 

 

 

相棒『クック』も負けていないぜよ。

 

同じスーパーラッキーバードだから

 

 

 

カッコイイ !!!   爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

令和5年 9月29日 19時11分11秒 日記更新