ホンドキツネをパッと見で見ると柴犬に見えるかな ? てへぺろ

 

良く見ると耳が大きいしシッポがメチャ太く長いですよ。

 

最近、令和5年 8月27日 21時33分頃 某農道で遭遇

 

 

 

このナショジオ映像のタイムを良く見ると 3:33 びっくりウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中は、こんな石の隙間に入って生活しているようです。

 

警戒心が強いから、あまり人前には出て来ないけど

 

こんな時期は不用意に近寄ると危険だと思います。親が威嚇

 

キツネ=危険なヤバイ寄生虫エキノコックスがあるよ。ドクロ叫び

 

エキノコックスは礼文島のネズミ→キタキツネへ感染だけど

 

基本的に野生の生物は全てヤバイ感染源だと思った方が良い。

 

こんな生活をしながらエリアを移動して子ギツネは自立です。

 

ホンドキツネもハヤブサの幼鳥のように単独で生活するぜよ。

 

野生化では寿命が3年は短いなぁ~エリア移動時の交通事故

 

それと野生だから栄養バランスが悪いからかも知れないぜよ。

 

我が家のシャム猫はキャットフードだけで20年の長寿でした。

 

飼育下でも10年だものえーん長生きする犬猫なら20年は可能 !

 

交通事故ではイタチは良くあるなぁ~野良猫もそうだしドクロえーん

 

どちらも急に道路を飛び出て渡るから運が悪いと命を落とす

 

余談

 

ホンドキツネをあまり見れないのは、夜間活動しているからです。

 

怪しいスパイは21時過ぎの夜間自転車で帰宅途中に何度か遭遇びっくり

 

畑の農道ですけど目の前をキツネが横断とか8月27日も遭遇だ !

 

この時は子キツネくん横断すれば良いものを怪しいスパイの前を

 

一緒に走って行くんだもの間違いなくアカギツネです。ラッキー

 

怪しいスパイのウォッチング結果ではかなり内陸に移動した感じ

 

海岸近くでは、太陽光発電施設が凄い多いからそのパネルの下に

 

潜めば殆ど人目に付かないです。キツネに遭遇したらラッキー  !

 

正直自分の生活圏にはキツネやタヌキは生息していないと思った

 

けど、タヌキ、キツネどれも海岸近くに生息しているようですよ。

 

山里から餌を求めて移動して来たんだろうなぁ~びっくり

 

アライグマはヤバイ害獣だね。昔、某ペンションで泊まった時に

 

ペットで飼っているアライグマを見て可愛いと思ったけど残念だ!

 

外来種のペットを飼う人は責任を持って飼って欲しいよなぁ~プンプン

 

 

 

もうヤバイ生物がスグ近くまで忍び寄って来ているよ。

 

元はといえばペットで飼われ放置され増殖したものプンプン

 

 

 

アカギツネ映像のタイムが3:33だったからびっくり

 

自然の流れでマルーン5のお気に入りMVです。

 

 

 

ホンドキツネを見ていたら、何故か ? レクサスLFAニュル限定車をイメージです。

 

レスサスLFAニュル限定車を良く見るとキツネ目で色がホンドキツネっぽいぜよ。

 

全世界500台限定の中でまた更に少数の50台限定です。超レアなスーパーカーウインク

 

 

 

ちょっとハンドルを切り損ねたらあっという間にスピンして大破ですよ。ドクロ叫び

 

 

 

クルマが超レアだから、いっくらプロでも

 

ミスもあるから気が抜けないね。流石谷口