令和5年 7月26日  撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトナンバー332A-7333 びっくり

 

 

 

ここで怪しいラッキーの予感がしたのでエリアを移動します。グラサン

 

 

 

 

 

怪しい予感通りに来たようだね。グラサン

 

 

 

これはタカブシギのようだなぁ~ウインク

 

クサシギも良く似た感じなのかな ?

 

 

 

フォトナンバーIMG-7513

 

この前載せた蝶トンボですけどイマイチの撮影だったから

 

今度はラッキーな『虹』を撮ってやろうじゃないか ! ウインク 

 

 

 

フォトナンバーIMG-7511

 

 

 

怪しい『虹』が見えますね。ニコニコチョキ

 

 

 

フォトナンバー332A-7777びっくり

 

 

 

 

 

 

 

警戒心はハイレベルでスキルアップしないと野生で生き抜くにはキツイぜよ。びっくり

 

 

 

 

 

ここのエリアで怪しいスパイ以上セイタカシギを撮影している人は誰もいないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時期を見て親セイタカシギが飛ぶように指令を出すと思います。

 

 

 

7月28日に親セイタカシギが飛びの練習をするぜよ。そんな状況ね。

 

毎年ウォッチングして撮影しているから行動パターンが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォトナンバー332A-8888びっくり凄いなぁ~

 

イイ感じで、スタートラインに来た2羽だ !

 

 

 

 

 

 

 

これから飛べるようになるとハヤブサにも狙われるからヤバイぜよ。叫び

 

 

 

令和5年7月27日仕事帰りの出来事で自転車通勤をしていててへぺろ

 

ある道路を走っていたら目の前の電柱にチョウゲンボウだ ! 

 

へぇ~ こんな内陸エリアまで来ていたのか驚いたぜよ。びっくり

 

超至近距離に来てくれたけど撮影機材無しくぅぅぅ~残念 !

 

チョウゲンボウ『トコ』との遭遇は1ヵ月ぶりになるようです。

 

 

 

 

 

親セイタカシギ ♂ 凄い頼りになります。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

相棒『トコ』が幼鳥をロックオンしたようだ ! ガーン

 

おい !   ヨシ原内へ逃げだ !  早く逃げろ !!!!叫び

 

 

 

もうダメだ !  

 

 

 

 

 

 

これオオタカだったら阻止は無理だったかも ?

 

 

 

親セイタカシギがガードしてくれたようです。凄い !!!

 

 

 

良かったなぁ~   

 

夕暮れは油断するとヤバイぜよ。

 

 

 

 

翼と尾羽が凄い綺麗だ !   

 

 

 

失敗でラッキーてへぺろカッコイイ !   

 

トコはスーパーラッキーバード

 

NEW『トコ』になるのかな ?

 

 

 

フォトナンバー332A-8555びっくりマジかよ~

 

 

 

7月27日はセイタカシギの撮影を終えてクルマを走らせたら18時30分か ?

 

福山君の『虹』がグッドタイミングでFMラジオから流れて来たぜよ。凄い !

 

 

 

クルマを走行中火事っぽい煙を発見したから停止そのキッカケで

 

怪しい鳥を発見 !  あっ ! もう薄暗いのに ワォ !  19時です。

 

 

 

 

 

 

これでイソシギが近くに来てくれたから凄い !  びっくり

 

 

 

こちらがイソシギですね。ウインク

 

 

 

怪しいラッキー数字『358』と『55』です。びっくり爆  笑

 

 

 

怪しいラッキー『358』といったら

 

F-1テーマ曲でこのMVですね。ウインク

 

 

 

重い撮影機材をリックに入れてロードバイクでGO  !  ですよ。

 

数日前にロードバイクで帰宅途中に超至近距離で相棒と遭遇

 

運悪くカメラ無しガーンこんなことがあったから重くてもOKだ !

 

余談

 

普通の民家沿いの幅の狭い側溝付近に怪しい動きを察知です。

 

ワォ !   こんな所にカルガモ親子じゃないですか !   びっくり

 

まだ繁殖が遅れてヒナ状態がいるようだ ! 最近色んな遭遇有り

 

リュクからカメラを出すか迷っていたら あら~逃げられた !

 

何とか望遠撮影で撮れたのがこのショットだけでした。残念てへぺろ

 

 

 

怪しいスパイはこのヒクイナがいるのが見えてなかったですよ。

 

怪しいスパイは鳴き声と小さい黒い物体の怪しい動きで察知グラサン

 

真っ黒な黒助状態の怪しいヒナを発見 !   あっ !  ヒクイナ !

 

もう警戒心が強いから即ヨシ原内へ逃げでした。でもラッキー

 

一番遅く逃げ遅れたヒナがアカミミガメに狙われて間一髪か ?

 

そのラスト時にカワセミ『クック』が飛翔通過でした。ワォ !

 

 

 

令和5年 7月29日 『大安』 15時55分55秒 日記更新