順番を待っている間





2〜30分、時間があったので、

近くにある前々から行きたかったお店へ。




鼎隆百貨

https://maps.app.goo.gl/YDm4achRyqmHXvjL6?g_st=com.google.maps.preview.copy



チャイナシューズが売られている

西門近くにある有名なお店





ヒール無し、ヒールあり、スリッパタイプ…などいろいろ種類がある中で



私が選んだのは下矢印




ヒールなしのペタンコタイプ


夏だからメッシュタイプも良かったけど、紐で足首に巻くタイプだったので、ひとまず最初はベーシックなタイプを選んでみた。



カラーバリエーションが多くてすごく悩む!!


選ぶ時は表にある赤枠下矢印の棚に全部の色があるので、好きなものを選んでお店のおばさんにサイズを伝えると出してくれるので試着したいなら試着する。

お店のおばさん、日本語、出来ます。

それだけ日本人のお客さんが多いんだろうなニコニコニコニコニコニコ




1足 400元


日本円(2,000元)でも買えます、らしい。

サイズが少し合わない…なら中敷も50元で売っていた。


いつも22.5を履くけど、ちょうど良過ぎてキツキツ、歩いたら疲れそうだったので23を選んでみた。

裸足で試着したから靴下を履いた時にはちょうどいいかも。


足元が華やかだと気持ちも上がるラブラブ

どんどん履いていこうと思う。



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま