毎日暑いから、

少し出かけただけでも汗だくアセアセ

特にレッスン後は不快指数MAX!


こういう時、

リフレッシュして帰りたいなぁ、と

思い立って行ってみたのは


台湾式シャンプー



4年も暮らしているけど、実は…



台湾式シャンプー初体験!!



お店に入ってシャンプーしたい…という前に

店員さんから「シャンプー?」と聞かれた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本語メニューを見せられて


  • シャンプーだけ  330元
  • シャンプーとヘッドマッサージ 528元
  • シャンプーとスカルプケア (値段は失念)

スカルプケアだと肩首のマッサージ付きらしいけど、ちょっと高かったので、私はヘッドマッサージ付きを選んでみた。

座ったまま開始。
シャンプー液を数回垂らしながらゴシゴシしていくと泡がモコモコ、泡立ってきて


途中、髪を立たせたり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これは猫か?泡で耳を作ってもらったり


ひと通り終わったらシャンプー台へ。
泡を洗い流した後にスースーするヘアクリームを頭にたっぷり付けてマッサージ。
冷感効果で頭が涼しくて気持ちが良い照れ照れ照れ

洗い流して椅子に移動したらドライドライヤー

終わった後はすっごく頭が軽い昇天昇天

なんだか病みつきになりそうチューチューチュー



私が行った美容院は

小林髮廊 雙美店
https://maps.app.goo.gl/mHezPQKH5dGDdyGW7?g_st=com.google.maps.preview.copy



小林髮廊はいろいろなところにあるけど、私が行ったのは冰讚のすぐそばの支店。

終わった後、マンゴーかき氷を食べて帰るか迷ったけど、まぁまぁ並んでいたのでまた次回。


汗かくこの季節、髪も心もリフレッシュできるのでオススメ飛び出すハート飛び出すハート

次は他の美容院とシャンプー比べしてみたい。


あと、私はシャンプーしてもらいたい欲求だけで行ったけど、いろいろ泡でヘアアレンジしてもらった時に一人だと楽しさを分かち合えないので笑お友達と行ったほうが楽しさ二倍かもニコニコニコニコニコニコ


是非是非ラブラブ


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま