木曜日


用事もあるし、

久しぶりに昼ごはんは外で食べよーと中山へ。


たまに食べたくなるこちらへ下矢印



HALOA POKE

https://maps.app.goo.gl/pCJnjf3tL7nzT9PJ9?g_st=com.google.maps.preview.copy




伝統的なハワイ料理、ポケを提供していて、お昼時になると行列になってるほど人気店

店内飲食も出来るけどテイクアウトして行く人が多いかな、なので回転は早い。


メニューは下矢印


これ以外には自分でカスタム出来るメニューあり。専用の用紙に記入して店員さんに渡す。


私はだいたいいつも


招牌POKE   210元



マグロとサーモンで、ご飯は選べる(白米、玄米、野菜だけ、白米と野菜、玄米と野菜の中から1つ)ので、いつも野菜と玄米半々を注文する。

ドレッシングはスパイシーマヨネーズ、そんなにスパイシーではない。

野菜がたくさん摂れるので、ダイエットしている気分にしてくれる笑


食べた後は用事を済ませて。


とにかく暑いので何か冷たいものを…と求めたのが


杏福冰館

https://maps.app.goo.gl/2vzraHnQ2M6YKLva9?g_st=com.google.maps.preview.copy



雙城街夜市の近くにある、杏仁豆腐が人気のお店


原味杏仁豆腐 75元



ここの杏仁豆腐はもっちりしていて、杏仁茶が使われているのか、少し粉っぽいザラザラした食感がある、あまり甘くない。

だから小豆かピーナッツ入りにして甘さを足すのかも。



この時行った



迪化街にある夏樹甜品の味に慣れてるから、私はそっちが好き。でもこれはこれで美味しかったからリピあり。



仙草ゼリーも美味しそう照れ照れ照れ

この時期はやっぱりマンゴーかき氷かな



猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま