久しぶりの中山


欲しいものを求めて新光三越へ。



地下2階の食品売り場で買い物したあと、

地下1階の無印良品へ。


私が台湾に来た頃は品数はそんなになかった

台湾限定の食品

ここ1年で一気に増えた感じがする。

チョコレートチョコレートポップコーンもタロイモチップスも最近発売されてるかも。



鉄観音ポップコーンが台湾に訪れる日本人には人気らしく、全然見かけない、1ヶ月前くらいに1度見かけたかな?買っておけば良かった魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


で、芋好きの私にとって前から気になっていたのはこれ下矢印


サツマイモチップス(梅パウダー)



夜市なんかで売られている地瓜球には必ず梅パウダーをふりかけてもらう、この組み合わせが好きキューンキューン


早速実食


パリパリのさつまいもチップス…


まんま芋だね〜よだれよだれよだれ


梅パウダーはほんのりに付いているだけなので、めちゃくちゃ酸っぱいとかない。

これだったらシンプルなオリジナルでも良さそう凝視凝視凝視


でも、食べ出したら止まらない爆笑爆笑爆笑


他に試したものは


以前、お土産で買って食べた

可可花生(ピーナッツチョコ)

はまた買いたいくらい美味しかった照れ照れ照れ


地域限定商品ってその場所に行かないと買えないので、話のネタとしてお土産で買って行くのもありかな口笛口笛オススメです飛び出すハート


あ、ちなみに台湾無印にもMUJI PASSPORTのアプリはあるけど、

日本のMUJI PASSPORTは台湾では使用不可です。前に聞いたら使えないと言われた。



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま