以前、



小籠包をあまり食べないと言っていたが

機会があれば全然食べに行くんだけど


食事のお誘いがあり、リクエストが小籠包だったので、気になっていたお店に行ってみた。



泰和楼


https://maps.app.goo.gl/UJwZPGU4nME7QTLM9?g_st=com.google.maps.preview.copy


土曜日というのもあり、結構お客さんが多くて予約をしていなかったので、30分ほど待ったかな。


通されていろいろと注文、種類が多くて迷うけど、今日は蒸したもの中心に頼んでみた


小ぶりで薄い皮の小籠包下矢印



まずはスープをすすって…


美味いラブラブラブ


ソースを付けなくても十分美味しいラブラブラブ

皮が薄いから何個でも食べられる!


ヘチマと海老の小籠包下矢印



海老蒸し餃子下矢印

これ、食べた瞬間、美味しいと一緒にいた人と目を合わせて言ったぐらい美味しくて追加で注文

大きめの海老がゴロッと入っていて、海老好きにはたまらない酔っ払い酔っ払い酔っ払い



蘿蔔糕 (大根餅)下矢印



海老の湯葉巻き揚げ下矢印

これも追加で頼みたいぐらい美味しかった

海老プリプリ、外側サクサク


水蓮炒め、シャキシャキの水蓮、たまに家でも食べるけど、やっぱりお店のほうが美味しい


酸白菜豬肉炒め下矢印

これが酸っぱい白菜と豚肉と唐辛子と炒めたものだけど、お米が何杯でもイケる味。

酸味が余計食欲をそそる酔っ払い酔っ払い酔っ払い



全部で1570元、四人で行ったから一人400元くらい。

やっぱり、こういう料理は人数がいたほうがいろいろな種類のものが食べられるからいいねルンルン


小籠包だけじゃなく、他の料理も美味しくてラブラブラブ

そして、酸白菜豬肉鍋が有名っぽいから、次は鍋を食べてみたい!!


このお店、

日本滞在中に買ったananの台湾特集に掲載されていたところ。

夜は9時までで、ちょっと閉まるのは早いかな?




言ってるそばからまた食べたくなってきたデレデレデレデレデレデレ

オススメですラブラブ



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま