土曜日


梅雨なのか、週末からずっと雨が降るらしく、

そんな時は映画館に行くことが多い。

この日も天気が悪いので近場のショッピングビルに入っている映画館で映画鑑賞カチンコ



これを観た下矢印



マッドマックス:フェリオサ


ポップコーン・ドリンク付きチケットは440元くらい、チケット単体は350元


ポップコーンはキャラメルと塩バターのミックスにしてもらった。

ドリンクはレモンアイスティージュース


1番大きなスクリーンで鑑賞




ハリウッド映画でも台湾映画でも中国語の字幕あり、たまに英語字幕もあったりする。

今回は中国語のみなので、私の場合、英語で聞いて分からない部分を中国語で補う感じ。

中国語で分からないこともあるけど爆笑爆笑爆笑


映画は楽しめたけど、

旦那様はまぁまぁだったご様子


そのあとはたまにいく台湾式鉄板焼きへ。


席に通されたら、お米とスープはセルフ、食べ放題なので自分たちで用意して



私たちが頼んだのは


雙人海陸套餐 410元


海鮮、お肉の二人セット、套餐(タオツァン)は

セットという意味。


牛・豚・鶏・羊から1種類、

蟹・牡蠣・エビ・鱈・イカから2種類選ぶ

有頭エビはメニューに入っているので、

私たちは鱈と


牛肉と牡蠣をチョイス


あと、もやしとキャベツも付いてくる


味は小辣にしたので少し辛め。

野菜も海鮮、肉とバランスよく取れるこのセットが好き照れ照れ照れ


お店によってはメニューも違うだろうけど、一人用だと肉セットか海鮮セットか、あと単品で頼んたりすると思う。


お腹いっぱいで帰宅。

そのあと、Netflixで2015年に上映したマッドマックスを鑑賞

この日に観た映画と繋がっているので、

改めて観たら面白かった爆笑爆笑爆笑


次は何の映画観ようかな?


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま