かき氷食べたあと、帰るつもりが


しばらくぶらぶらしていたら、端の方にある


淡水漁人碼頭


まで歩いて来てしまった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


https://maps.app.goo.gl/V59KBTU3eH12Ucjz8?g_st=ic


ここは旦那様と最初に訪れた場所。

その時は淡水老街から船に乗ってきて、時間も遅かったのでカフェでのんびりして終わりだったので、周辺をぶらぶらしてなかった。

なので、今回初めて来た感覚ウインクウインクウインク


夜になるともっと雰囲気良いんだろうな


情人橋を渡り

また橋を渡って戻る


橋から見えるここは夕陽スポットらしく、たくさんの人が日が落ちるのを待っていた




帰りはさすがに歩く気力がないので船で戻る船


波波波波


船から見た淡水


時間も遅くなったので、老街にあるこちらへ下矢印

船を降りてすぐのところにある


正宗阿給老店




  • 阿給(揚げの中に春雨が入っていて、特製の甘めのタレでいただく)
  • 炒米粉
  • 魚丸湯


時間帯のせいか、お客さんが多くて2階で相席で座り、テーブルに伝票があるので書いて店員さんに渡して支払い、番号札を渡されて、リフトで運ばれたら店員さんが番号を叫ぶので取りに行く。中国語が分からないとハードル高め驚き驚き驚き


お味はフツーに美味しかった。でも阿給より米粉のほうが美味しかったなチューチューチュー

阿給はもう1軒、ちょっと外れにある有名店のほうが好きかも。


食後のデザートは淡水名物!?ロングソフトクリームソフトクリーム


昼間だと暑くて食べてるとすぐ溶けるので大惨事になるけど笑

夜だとそこまで溶けないのでいける。


チョコとバニラのミックス


夜は夜で人が多くて、一日中賑わってる淡水、またこよーっと。


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま