中国語のレッスン後は


久しぶりにこちらのお店へ下矢印

随分前にもブログで書いてたな。



お昼時間に行ったので、結構お客さんが待っていた。

まず、店員さんに內用(ネイヨン)と何人か伝えたら伝票を渡されるので、先に注文をする。

決まったら伝票を渡したら、貴姓?(グイシン) 名前は?って聞かれるかも。

日本人と分かればもしかしたら何も言わないかも。

私も名前を伝えたけど、日本人ですって言ったら良かったみたいニヤリ


20分くらい待ったら通されて、着席してセルフのタレを持ってきたらすぐ料理がきた。



  • 綜合水餃 6個(オリジナルとニラ)
  • 酸辣湯
  • 小菜 選んだのはキュウリ
全部で112元

水餃子は1種類につき最低5個から注文。
オリジナル、ニラ、それぞれ3個づつ。
小菜は棚から好きなものを選ぶ。

タレは作られている唐辛子入りのものは結構辛い。辛いものが苦手の人は注意注意
自分で醤油や酢、にんにくとカラシでもタレが作れる。

中の餡がキャベツシャキシャキで、タレを付けなくても全然イケる。
あまり水餃子、他のところで食べてないけど、ここの水餃子がたまに食べたくなるくらい1番好きラブラブ

食べたあとは

華山1914文化創意產業園區へ。


いつもなら面白そうな展覧会とか開催されてるけど、今日はいろいろな大学の卒業制作の展覧会が催されていたので、ぐるっと一周して



行ったことがなかったカフェで休憩コーヒー 


Ciao ciao good food


https://maps.app.goo.gl/fQQxT21mEDLF6ct68?g_st=ic


永康街にもお店があるスコーンのカフェ。

こちらの店舗のほうが広い。





ちょうどスコーンが売り切れで、焼き上がりに40分待つと言われ、先に美式咖啡 130元を注文。


焼き上がったとこで、原味(プレーン)に生クリーム付き、追加で果醬(苺ジャムをチョイス)

プラス60元で120元



焼き上がったばかりだから美味しかったラブラブラブ


最初、長テーブルに座っていたけど、その後4人グループの綺麗なお姉様方がお店に入ってきて、座れる席が他になかったので、私が二人席に移動。

そしたらお姉様方が謝謝!!って何度も言ってくれて、なんなら私たちと一緒に座ってもいいよキラキラなんて言ってくれて、なんか…優しいおねがいおねがいおねがいあ、一緒には座らなかったけど笑


ああいう女子会みたいなものを見て、若干羨ましさがあるな、台湾で女子会に参加することはあるのかな?(遠い目…)


食べ終わったので帰路へ。

今週はほぼ家に篭っていたのでちょっとリフレッシュ出来たかな照れ照れ照れ



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま