金曜日 


この日は定期検診の結果を聞きに病院へ。

主治医の先生と話すので旦那様も一緒に。


手術してもうすぐ1年、身体の状態は良好グッと言われて安心ダッシュ

結果を聞くのも緊張するのと、中国語、慣れてきたとは言え、まだまだまだ聴き取りは必死なんで病院に行くのは2倍疲れるネガティブ魂


やっぱり帰りは…


あそこに行きたい無気力無気力無気力


言うと思った、行こうか



はい、


冰讚



この時で5時くらい。

並んでないかな?と思ったけど、やっぱり並んでるね驚き驚き驚き



外で20〜30分並んで、店内でも10分くらい待ったかな?

ちなみに6時くらいはあまり並んでいなくて、わりとすぐ入れそうだった。

去年の1時間待ちはたまたまで、普段はそんなに並ばないのか?

だな、多分ニヤリニヤリニヤリ



今回も芒果雪花冰➕布丁 205元


夜ご飯食べる前だったから二人で一つ。

マンゴー、確実に前回より甘くなってるラブラブ

美味しかった〜ラブラブラブ

半分こだと足りない、やっぱり、一人一つがいいね照れ照れ照れ


でも、並んで食べるほど美味しいけど、毎回並ぶのもな…と贅沢な悩みが湧いてきて、ちょっと新規開拓してみよーかな?と思ってる



そして、お家に帰り、

近所の牛肉麺屋さんへ。


  • 魯肉飯
  • 炒空心菜
  • 豆干
  • 海帶 (昆布)
  • 牛肉湯餃(牛肉スープに麺ではなく水餃子が入ってる)

全部で230元

かき氷と値段が変わらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



今更気づいたことがあって


魯肉飯、よく混ぜて食べるほうが美味しいね


と旦那様に言ったら


え?今気づいたの?

なんで混ぜないんだろうって思ってた


ポーンポーンポーン


早く言ってよ〜


混ぜたら味が全体に染み渡って美味しかった。


ここの魯肉飯はあまり脂っぽくなくて食べやすい。脂っぽくないほうが好みかも。



明日は母の日、前倒しで今日はお義母さんのお墓参りに行ってきます。

珍しく義理のお兄さんも一緒に。


良い週末をお過ごしください♪




猫しっぽご訪問ありがとうございます猫あたま