毎日ブラブラしているわけではないです爆  笑爆  笑爆  笑

 

平日はほぼ毎日自炊。

なので、週1〜2回は買い物に行くようにしている。

 

昨日は久しぶりに朝市へ。

 

いつも行く果物屋さん、野菜も売ってるから買いに行っていたんだけど、

先月末で半年間!?の改装工事に入ってしまい、

しばらくは朝市で買い物しないといけない。

 

朝市、近所にいくつかあるんだけど、

どこも15〜20分くらい歩かないといけないので、

今まであまり行ったことがなく。

値段も書いてなかったりでちょっと不安なのもあった。

でも、中国語の勉強にもなるので、これからチャレンジ炎炎

 

まあ、前にも何回か一人で行ったことはあるんだけどニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

細い路地に野菜屋、お肉屋さん、食料雑貨店などある。

 

野菜屋さんの隣は下着やサンダルとかも売ってたりするのが朝市爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

必要な野菜を買って帰宅。

 

 

朝歩くと気持ちいい照れルンルン

 

 

次は下矢印

 

肉や魚、ヨーグルトなどはいつも全聯福利中心

買い物。

なぜならアプリで決済できるので楽キラキラ

 

 

日本のお友達が来た時に

全聯に連れて行って買い物したあとに

クレジットカードで払おうとしたら

 

台湾のクレジットカード以外使用不可。

 

もし全聯で買い物する時は現金が

オススメ

 

だいたい地下にお店があったりする。

 

うお座お魚コーナーうお座

 

牛お肉コーナー牛

 

この日のお買い物したものは

 

キャベツとブロッコリーと台湾レモン

全部で250元弱


サムネイル

朝市のいいところは量り売りなので一つからでも買えるし、値段や新鮮度などお店を比べながら買い物が出来ることかなー。



 

豚バラ肉、排骨(スープ用)、鶏モモ肉、サバ、

きくらげ、じゃがいも、ヨーグルト

全部で520元くらい

 

 

だいたい頭の中に金曜日までの献立が入ってるので、

今週はこれで乗り切るぞ!!

 

 

猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま