毎週月曜日は習い事の日。  


終わったあと、中山駅あたりをブラブラして帰るけど、今日は雙連方面から赤峰街を通ってみた。


久しぶりに通ってみたら、新しいお店やカフェが出来ていて、次来た時に寄ってみよーと思いながら歩いていると





一軒の古着屋さんが気になって入ってみた。



https://maps.app.goo.gl/jy92Vdg6afMbNW3k6?g_st=ic




外から見た時に、この鮮やかな色のワンピースに惹かれてラブラブラブ

アメリカやメキシコからのワンピースらしい、多分、私の中国語が正しければチューチューチュー


夏にはこんなビタミンカラーのお洋服が来たくなるルンルン


古着屋独特の匂いはなく、コンディションもよくて、フランスのテーブルクロスをリメイクしたパンツがあったり、新品もあったりでなかなか良い古着屋さんではないかな?

その分、少し価格も高め…



店員さんは優しくて、写真撮っていいか?と聞いたらいいよーキラキラってことで控えめにカメラ



隣の古着屋さんの看板が爆笑爆笑爆笑



そのあと、中山駅近くのダイソーで1キロのダンベルを購入ダンベルダンベル

最近、腕がムチムチしてきたので、隙間時間にエクササイズしよーと…


そしてドリンクスタンドでカクテルを買って、飲みながら帰るのがお決まりコース


今日は

先喝道(Tao Tao tea)


誠品生活南西店の地下1階にあるドリンクスタンド。

無糖のお茶にしよーと思っていたが、



サムネイル

そーいえば
お友達がオススメしてくれたアレ、飲んでみよー


英式水果茶カクテル 60元

微微糖,微冰



カップが可愛いラブラブ

あまり甘すぎるのも好きではないから

微糖(3分糖)か無糖か…迷ってメニュー見たら

微微糖(2分糖)がある!珍しい!


あと、パッションフルーツの果肉、入れていいか?と(多分)聞かれたのでOKウインクで。


飲んでみて、甘さ…


正解チョキ


最初、パッションフルーツが酸っぱく感じたから足りないかも?と思ったけどちょうどいい甘さ。

爽やかな飲み口、これはリピ決定キラキラ


いつもなら半分残して旦那様にあげるけど、いつのまにか半分以上飲んだので、一人でコソコソ飲み干しましたデレデレデレデレデレデレ


で、結局…




古着のTシャツ買っちったてへぺろてへぺろてへぺろ

割引きコーナーで616元!



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま