昨日の朝から体調不良で習い事もキャンセル、


一日中寝ても治らないので夜にクリニック病院に行って薬薬もらって復活。 


4月はついつい予定を入れすぎて忙しかったのと先週の台湾の変わりやすい天気で私だけでなく、体調崩してる人は多かったと思う。

今日は最高34℃、明日は25℃

この気温差キツイガーンガーン



日本は今、GWですね!!

皆さんはどのようにお過ごしですか?

台湾に遊びに来ますか?爆笑爆笑爆笑

今日は私は荒れまくった部屋掃除と洗濯、食材の買い物をしたいと思う。



で、タイトルに書きましたが


日本に帰ります


ここ最近、どうする?って話をしてて、

昨日の夜、飛行機を予約しました。


6月に二週間ほど帰ります日本飛行機


私が一週間ほど先に帰って、旦那様が残りの一週間来て一緒に台湾へ帰るという計画。


今回はすんなり爆笑爆笑爆笑先に帰る許可が出ました。



上矢印いつも私が先に帰るのを渋る問題爆笑爆笑爆笑


航空会社はいつものようにタイガーエアトラ


福岡に飛んでるLCCってタイガーだけなんだよな…前はピーチもあったけど、なかなか復活しない!復活して欲しい!


値段は10,312元≒49,000円ちょっと


私の場合、初めから20キロの受託荷物追加と座席指定付きのタイガースマートの料金なので、少し高い。

旦那様はタイガーライトなので、もう少し安いと思う。


タイガーエアのありがたいところは手持ち荷物が10キロまで。


今回は行きも帰りも荷物を少なくしたいなと思うけど、また日本からいろいろ持って帰ってくるんだろうな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


Pick にも入れてるこれ下矢印


毎朝グラノーラヨーグルトの人間にとって欠かせない。私だけではなく、旦那様も食べ始めたから消費が早い。


こっちで売っている商品をひと通り試したけど、量は少なかったり、甘すぎたり、ドライフルーツがすずめの涙ほどしか入ってなかったり…そしてまぁまぁ高い。フル◯ラに落ち着いてるけど、あっという間になくなる。

日本から持って帰ったところで大して変わらないかもしれないけど、2〜3ヶ月は持つので。


あとはダイソーで下矢印




米びつの中で時々虫がポーンポーンポーン

これを入れたら今のところ大丈夫そうなので、忘れないようにメモメモメモ


DHCでは毎朝飲んでる下矢印


台湾にもDHCはあるんです。

でもこのお徳用がないので(こちらを買う方が断然安い)


食品も何が必要か生活しているとだいたい分かってきたので、今回は少なくして帰りたい。⇦多分無理笑い泣き笑い泣き笑い泣き




サムネイル

海外在住者の方、
いつも日本から持って帰るのは何ですか?


もし良かったら教えてくださいルンルン


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま