台湾国内旅行2024年


バスに乗って


阿里山國家森林遊樂區に到着




    

調べたら阿里山って広大な風景区の中に山だったりお茶畑だったり原住民のエリアだったり、全部を回るには日数が必要だと思う。

私たちのように1泊2日で、初めての阿里山観光なら阿里山森林鉄道に乗って遊樂區の中でホテルを取って過ごすのが王道コースなのかも。


バスを降りる時に乗車証明のカードを配布されるのでそれをもらったら、今度は入場の際にどうやって来たのか?と言われるので、それを見せる。


入場料

大人 300元

子供 150元


入場してまず先にホテルにチェックイン


アリサンシェンムーホテル

阿里山神木寶館


寝るだけと考えたら十分満足な広さ、そして綺麗





5階建の4階だったけど、エレベーターがないのでそれが残念。



ちなみに前日のホテルとこのホテルは
Agodaで予約した。
いつもならbooking.com だけど
Agodaのほうが空室もあり、安かったので
今回はそちらを利用

チェックインの際、スタッフの方が地図を見ながら阿里山のモデルコースを説明してくれたので、スムーズに観光できた。


で、荷物を置いて向かったのは




阿里山駅

ここからの眺めが最高ラブラブラブ


翌日の早朝に日の出を見に行くので、日の出スポットまでの列車のチケットを事前購入左差しオススメキラキラ


この遊樂區もざっくり分けると2カ所のエリアに分かれていて、1日は1カ所目のエリア散策右矢印日の出を見る右矢印2カ所目のエリア散策が効率よく回れるようで、チケット買ってそのまま1カ所目のエリアを散策




続きます。


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま