雙連に用事があり、行く前に豆花でも食べようとなり、最近一人でもよく行く




榕美樹館

(ロンメイシューグァン)

榕樹はガジュマルの木のことなんだ!




雙連駅1番出口からすぐ近くにある




  • 招牌榕豆花 (ザオパイ=オリジナル) 90元
  • 二品豆花 ハトムギと小さいタピオカチョイス 80元


ここは一人一つ注文しないといけないので、お互い違う豆花を選んでみた。


豆花は豆の味も感じるけど、めちゃくちゃ豆腐感はない、いつも食べる豆花の味。


わたしはオリジナルに入ってる仙草粉粿が好きラブラブラブ

粉粿はわらび餅のようなモチモチ食感音符

あと、芋団子(芋圓)もここのは大きくてお芋の味がしっかり味わえる。


初めてハトムギと小さいタピオカも食べたけど、全て一緒に食べるとちょうどいい甘さで美味しかった。

暑かったから冷たい豆花で心も身体も潤ったキラキラ


下矢印お店の外観


お客さんも日本人観光客も見かけるけど、この日はほぼ台湾人



是非是非お試しあれキラキラ



猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま