今日から7月かー晴れ晴れ

今年も半分過ぎたなー!

台湾も結構暑いけど、日本の方がもっと暑いみたいですねポーンポーンポーン

皆様、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいねお願い


今日は学校が休みだったので、台北市内へ。

着る服、特に上に着る服があまり無くて、Tシャツ以外で何か欲しいなと思い、いつもとは違う場所に行ってみた。


その前に昼ごはん食べよールンルンと途中で下車して向かったのは


倆男咖啡室

倆男咖啡室 02 2563 0723 https://goo.gl/maps/huH2uXnpmbeXRmYZ6




12時過ぎに着いたらほぼ満席で、カウンター席が唯一空いていたのでそこに通された。

その後に来た人は待たされていたので、タイミング良かった!

メニュー表を渡されて決まったら、カウンターのレジで前払い。お水あり、セルフサービスです。



ハンバーグカレーにアイスティーを注文。



一度来たことがあるんだけど、カレーがまさに日本のカレー、欧風カレーかな?美味しくて、上に乗ってるハンバーグも肉の塊!って感じで、カレーとよく合うデレデレデレデレデレデレ

アイスティは少し甘めだけど、台湾独特の甘ったるい感じがなくて飲みやすい。


カレーが運ばれた時、店員さんに


どうぞ〜


と言われた、日本人とバレてる笑


ここのプリンプリンも食べたいけど、いつもカレーでお腹いっぱいになるからなかなか食べられず、次回はお茶しに来ようっと流れ星


で、今回は少し足を伸ばして

この2カ所に行くのが目的



ZARAで欲しいものがあったけどなくて、他に可愛い服あるかなーと見たけど…ないゲッソリゲッソリゲッソリ

全然欲しいと思うものはなく、

次はユニクロ、GUなどが入っている明曜デパート行ったけど、なーんにもない

欲しいと思うものはサイズがないし、本当に洋服を買うお店が…ない!

困ったなー真顔真顔真顔

でも結局、買い物したけどね笑


ユニクロも日本だともっと安いのに…仕方ない、ここは台湾笑い泣き笑い泣き笑い泣き


購入品は


また同じようなワンピース買ってる笑笑笑


ベルトはいらないかな滝汗滝汗滝汗


あと、


緑のドラえもんがたくさんいたラブラブ


あっという間に帰る時間になったので帰宅。

今度、ダンナ様の靴を買いにアウトレットに行こうと言っていたので連れて行ってもらおう


猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま