お久しぶりです。

 

台湾に来てもう1年になりました。

 

ブログも久しぶりに開いて、さて何を書こう?と考えて・・・

書き方、忘れてる笑

 

この1年、FacebookやImstagramメインで投稿していたけど、最近、SNS疲れをしてしまい、久しぶりにブログを書いてみようと思った次第。

 

とりあえず・・・

 

元気にやってますニコニコニコニコニコニコ←新しい絵文字が増えてる!!!

 

 

去年、隔離が明けた!!!と喜んだのも束の間、5月中旬から台湾も規制が始まり、8月くらいまでほとんど出かけられず泣、出かけられるようになってからは、

いろいろな場所に出掛けたり、旅行に行ったりして、台湾にいるも楽しくなってきた。

けど、楽しいことももちろんあったけど、やっぱり日々の生活になかなか慣れなくて、生活のリズムや新婚生活、台湾の習慣などについていくのが必死で、1日1日があっという間に過ぎていって、毎日クタクタ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

最近、よ〜〜〜〜うやく慣れてきたかな?って思えてきた。

体調も何度か崩すこともあったけど、これが不思議なもので・・・

 

日本に帰りたいネガティブネガティブネガティブと思ったことがない笑笑

 

多分、それを考える暇もなったんだろうけど、1度だけ、半年経った時に一瞬思ったぐらいで、それが過ぎてしまえば、今は夏以降に帰れたらいいかな、ぐらいになっている。(まだ簡単に帰国できないという理由もあると思う。)

 

これから、ブログを再開して、台湾での生活を自分のペースで書いていこうかなスターと思ってる・・・けど、今は去年から始めた語学学校での勉強がなかなか大変で滝汗滝汗滝汗、毎日課題に追われる日々・・・空いた時間で書いていけたら・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ブログのタイトルもこれを期に変えたいなと思っていたけど、どんなタイトルにするか思いつかないので、しばらくこのままで・・・。

 

今は近所のスタバからニヒヒニヒヒニヒヒ




相変わらずスタバで勉強本本本

去年来た頃に比べて、一人で来て一人で注文して・・・とだいぶ進歩してる私、まだまだまだ中国語は慣れない!!!!!!

 

不定期投稿になると思いますが、よかったらたまに覗いてくださいウインク飛び出すハート

 

 

猫しっぽ今日もご訪問ありがとうございます猫あたま