アズキに12月訪台はのんびりしたい♬と伝えたら

えっ!何もしないの⁈家にいてもつまらないよ!
近所をぶらぶら?何もないよ!
観光しないの⁈淡水は行ったでしょ⁈
観光してものんびりできるでしょ?

どうやら、また遠出を考えている様子…
日帰りでいいのよ、あたしゃ

まぁ、でも、いろいろ考えてくれるのはありがたい照れ照れ照れ

次はどこに行くのだろうか…


で、


朝早く起きて、朝ごはんを食べて準備。

男の人っていいよね、準備が簡単でニヤニヤ
私は着替えて化粧するのに20分位かかるけど、
アズキは部屋を出る前、3分間で準備完了
着替えて荷物に入れるだけ。

チェックアウトして、バイクも返却。
水を買いたいというので、コンビニへ。
コンビニの横に50嵐ジュースがあったので、私に飲ませたいものがある!と買ってくれた。


紅茶にアイスクリームを入れた飲み物。
名前は分からない。

小さい時によく飲んでいたんだよね♬

味は…なんだかボンヤリした味ニコニコニコ
ごめん、あまり印象がないよ、アズキチューチューチュー

地下鉄に乗る前に飲み終えて、向かった先は


蓮池譚


龍虎塔

龍から入って虎から出ると罪が浄化され、福が増えると言われる、パワースポット。

是非とも福が増えて欲しいので、さっそく星

龍の塔から



ここで、機械仕掛けのおみくじを引いてみた。

…うん、あまりいいことを書いていないね…
アズキが"婚姻""出産"に関しては訳してくれなかった…濁したな真顔真顔真顔

一通り見たので、次の目的地に行くため、新幹線の駅である左営駅へ。

ここで昼ごはんを


モスバーガーで


二人セット

ライスバーガーx2、ポテト、コロッケ、チキンナゲットに檸檬緑茶

これで1300円くらい、
日本のモスバーガーより安くない?

アズキがクレジットカードで支払おうとしたら、現金のみ、と。ので、私が支払い。
いつもいつも払われるのは申し訳ないキョロキョロ

カードが使えないって、ダサイね!

最近、なんでもダサイと言う爆笑

モスバーガーの味は…同じねルンルン
ずっと台湾料理も飽きるから滝汗滝汗滝汗
久しぶりに食べた、モスバーガー、美味しかったルンルン

食べて電車に乗ってバスに乗って着いた場所は

佛光山寺


なんでも、巨大な大仏さまがいるので見てみたいとアズキのリクエスト、仏教のテーマパークらしい

バスを降りて一番に目に飛び込んできた大仏様


なんとも神々しいキラキラキラキラ

キンピカだ!

大きさを測る、デカ!

お目当ての大仏様は佛光山佛陀紀念館にいるらしい。

とにかく敷地が広すぎる!

そして、綺麗キラキラキラキラ
掃除は大変だろうね、と話す二人。



この先に大仏様がいる。


続きます。