11/17 インタビュー特別編! | 鹿児島大学アメリカンフットボール部 BONITO日記

11/17 インタビュー特別編!


遅くなり申し訳ありません汗


4時間半かけて書いた記事が、

アップするときにブラウザトラブルで

すべて消えてしまいました…


しかも2回…


泣く泣く3回目を書き直しています泣



よし!!!

いつまでもうじうじしません!!


昨日予告したとおり、

今日は水曜日なので、練習はありませんので、

インタビューコーナーを特別編でお送りします!!


今回もかなり長編になっていますが、

最後までお付き合いいただけたらうれしいです!にこ

これまでインタビューコーナーでは、

今季で引退する選手たちにスポットを当ててきました。


しかし!今年で引退するのは選手たちだけではありません!!


鹿児島大学を卒業し、大学院生として、ボニートを支えてくださった

3名のコーチ(ボニート2期)も今年で引退されます。



今回のインタビューコーナーは特別編として、

コーチのみなさんにスポットを当てていきたいと思います!!



まずは、 右近 健一朗コーチです!

現役時代は、キャプテンとして、チームを引っ張ってくださいました!

体格とスピードを併せ持ち、ラインみんなの憧れの存在ですキラキラ

今も、ロケッツで大活躍中です!



そんな右近さんにインタビューを試みました!


が、


「おれ、おもしろくないで! 選手にきいてー」


とやんわりと取材拒否されましたた…ぼー


そんな満面の笑顔で断らないでくださいよーーーうう

照れなくてもいいですよーー笑


私の押しが弱かったですかね… 

右近さんファンの皆さん、ごめんなさい。




さぁ、気をとりなおして…

続いては、 下西 甲祐コーチです!

現役時代は,、学生委員で、連盟とチームの架け橋として活躍していただきました!

また、数多くの伝説を持つ男でもあります!!

「もにさん」の愛称で親しまれ、みんなにいじられまくる存在です!


そんな、もにさんに突撃インタビュー!


…の予定でしたが、本人不在のため、あえなく断念ぼー

いろいろ聞きたかったのになぁ…


もにさんファンのみなさん、ごめんなさい!





さあ!今度こそ気を取り直して…


コーチ陣のトリをつとめていただくのは、天野 裕平コーチです!

現役時代は、正QBとして、チームを何度も勝利に導いてくださいました!

厳しくも的確な指導で、誰からも信頼される存在ですかお

また、ロケッツでも、正QBとして大活躍中です!



そんな天野さんにインタビューをお願いしたところ、

快くOKしてくださいました!



三度目の正直とはまさにこのことですネううう



ではでは、インタビューいきまーーす!




Q. 座右の銘は?


「ムチときどきアメ」



ムチ率の方が多い!!!!

Sな天野さんっぽいですねーニヤリ




Q. カラオケの十八番は?


「ケツメイシ!」



部の飲み会でも何度か披露してくださってます!

すごく似合うんですよねーキラキラ




Q. 得意料理は?


「なんだろ… 炊飯?」


炊飯!?!?!? それは炊飯ジャーの仕事ではなく…?


「いや、その前の段階っ

こう… 絶妙な洗い方で。笑」



そこですか!!!!


ジェスチャーまで交えて話してくださいましたキラキラ


天野さんお得意のこだわりご飯、食べてみたいっキャー





Q. ボニートの中で彼氏にするなら?


「河野だと思ったでしょ!?

 …じゃなくて、 松山!!」



理由は?


「付き合ったらやさしくしてくれそう。

絶対面白い!


ボニートの穴場だよ、 あいつは。」



まさかのまっつん大抜擢!!!


確かにやさしくしてくれそう~にへ


まっつんからは誰か紹介してくださいって

お願いされるけど…



がんばれ!ボニートの穴場!




Q. コーチとして、心がけていること


「安易に褒めない!」



出た!

これがムチときどきアメですねっしゃきーん



…ってことは、

天野さんに褒められたら、

自信持って良いってことですねー!!



みんなっ、天野さんに褒められるよう、がんばりましょーっあんぱんまん




Q. チームメイト(4年生)を紹介してみてください


北川 : キャプテンらしくなった


清水 : とっつきにくいけど、めっちゃやさしい。


笹山 : みたまんま。  「ちょ、天野さーんっ!!!!!!!!!」by ササヤン


     まぁ、意外と仕事する笑


河野 : 末っ子。


高橋 : 愚直。


渡邊 : 女の子らしくなった。


久保 : 最初から最後までマネージャーを引っ張ってくれた。



途中ですばやいササヤンの突っ込みもありつつ…


弟たちのことを語る優しいお兄さんのようでした!


わっちゃんは確かに、1年生のときからすごく変わったなー顔


私自身にもすごくうれしい言葉をくださいましたーあはは

うれしすぎです!! ありがとうございますっっっ!!!!!!




Q. 一番○○なのはだれ?


「チームで一番働いていたのは、山田。」


選手のエピソードがあがると思っていたら…

MGさゆみの名前が!


この言葉に今にも泣きそうになるなさゆみ。


たしかに、私たち4年生が全然練習に行けない時期もあって、

一人ですごくがんばってくれました。


さゆみ、あなたはほんと1番働いてくれました!


でも、まだここで泣かないでーーー!!


あたし、もらい泣くタイプだから…ヴー




Q. 好きな練習メニューは?


「うーーんと… ランメニュー以外!」



体力メニューに強そうなイメージなんですが…


ランメニューも愛してあげてくださいハート①




Q. 今シーズン一番の思い出


「清水と金子の熱いキス!」



おーーーっと! ここで衝撃の暴露が!


飲み会の席でのできごとです。


私はこの場にいなかったんですけどねー。

居合わせた、さえ曰く、

熱い抱擁をしつつの熱いキスだったとか。



うーん

見たくない!!笑ばくはつ




Q. うれしい差し入れ


「基本何でもうれしいけど、

はちみつレモン。」


みさきと、ロケッツのマネージャーのなぎささんが

よくつくってきてくださいます!


選手みんなからの根強い人気ですキラキラ



いつもありがとうございます!




Q. マネージャーにひとこと


「良いマネージャーになってきた!」



これは、後輩たちへのメッセージですかね~


素直にうれしいメッセージです!




Q. あなたにとってボニートとは?


「これまでと、これからの楽しみ。」



聞きました!?


なんて大人なコメントなんでしょう…


天野さん、 カッコいいです!!!あはは




Q. 入れ替え戦に向けて一言


「絶対勝つ!」



気持ちは選手もスタッフもみんな一緒ですやるき


絶対勝ちますっっっ!!!!




Q. 現役時代、一番印象にのこっている試合は?


「準加盟のときの、熊大戦 (初めての試合)」


理由は?


「QBとしての、初めての試合で、

緊張で1週間前から吐いて…


それと、チーム組んで一番最初の試合で、

20点差くらいで勝てて、すごくうれしかった!」



私たちがまだ入部していないころの試合ですね。


「俺、意外と緊張しいなんだよ」と、

いつも強気な印象の天野さんの、意外な一面も教えてくださいました。



私たちの知らない頃のお話を聞くのは、すごく貴重な体験です!


素敵なお話ありがとうございました!!






以上でインタビューは終了です!


笑いあり、涙ありで、本当に楽しいインタビューでした!


わたし的にはかなり満足しておりますっ

(自画自賛って言わないでくださいね笑)


天野さん、ご協力ありがとうございました!!




MG 101 まどか